腹筋を頑張りたい

とりあえず、7月6日から7月24日まで
出来るだけ腹筋をしたと思います。

20150724-腹筋

結果として、830回でした。
19日間で830回なので、
一日平均は約43.7回でした。
もう少し頑張れば一日平均50回だったので、
自己採点は70点くらいかな?と思います。
気に掛けてくれた方はありがとうございました。
(830 ÷ 19 = 43.68≒43.7)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

腹筋系を450回

最近は筋トレをして無い事もあって、
腹筋がたるんで来ました。

ライザップのように写真で変化を公開するのも一つですが、
僕の腹を出しても見苦しいと思うので、
控えようと思います。


6月は残り9日あります。
その腹筋系回数をココで公表したいと思います。

1日当たり50回平均で腹筋系をして、
合計が450回超えになるのを目指します。


20150630腹筋

結果として、450回をクリア出来ました。
また7月も腹筋を続けたいと思います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

月間 懸垂系回数

7月1日~7月31日にかけて、懸垂が何回出来るか?
ブログでの公開は懸垂系に絞って、
挑戦しようと思います。

 ただ、懸垂そのものだけでなく、
公園でうんていをやったり、
懸垂みたいなトレーニングも回数に入れたいので、
タイトルは『月間 懸垂系回数』としました。

 うんていは一段で、懸垂1回相当にしようと思います。
片道10段あるうんていなら、
片道渡るだけで10回懸垂をしたと同様の数え方です。
楽過ぎるかもしれませんが。

 今年は一度も出来ていないマッスルアップも1回出来たら、
懸垂1回相当で数えようと思います。
逆に、これは厳しすぎかもしれませんが。


 難易に差がありますが、
懸垂系600回

これを目標に7月は頑張ろうと思います。

 

20130731筋トレ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

6月から月間筋トレ回数

5月27日から軽く筋トレを始めました。
6月1日からは、筋トレの記録を残そうと思います。

マラソン大会に頻繁に参加していた冬に、
一ヶ月で何kmを走ったか?
を月間走行距離として記録に残していました。
今回はそのマネみたいな感じですが、
月間筋トレ回数として記録に残そうと思います。

とりあえず、
6月の1日~30日までの月間目標は、
懸垂系300回、腕立て系800回、腹筋系800回にします。
目標達成に向けて頑張りたいです。


20130629筋トレ


懸垂系・・・普通の懸垂、加重懸垂、遊具を利用した懸垂的トレのトータル回数を入力します。
       例えば、
       ①普通の懸垂10回
       ②10kgの重りを背中に着けて加重懸垂5回
       ③公園のウンテイを10段渡った
       ④マッスルアップを2回やった
       そんな日の懸垂系の回数は、
       ①10②5③10④2のトータル27回とします。(難易度無視です)

腕立て系・・・普通の腕立て、ディップス、遊具の利用、各種の加重などのトータル回数
        例えば、
        ①腕立て30回
        ②5kg加重の腕立て5回
        ③5kg加重のディップス3回
        そんな日の腕立て系の回数は、
        30+5+3=38回とします。(難易度は無視です)

腹筋系・・・普通のシットアップ、レッグレイズなどのトータル回数
       例えば、
       ①シットアップ20回
       ②レッグレイズ5回
       そんな日の腹筋系回数は、
       20+5=25回とします。(難易度は無視します)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マッスルアップ何とか3回

 今さらですが、夏にマッスルアップを3回やった時の動画を、
YouTubeでアップしました。

 本当は、もっと上手く出来るようになって、
より良い動画をアップしようと考えている間に、
上手くもならず、夏→秋→冬と
時間が過ぎていました。

 結局、3回が限界の動画ですが、
良かったら見て下さい。↓

マッスルアップ何とか3回
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア