自殺志願者が集まる番組を見て(2)

自殺志願者が集まる番組を見て(1)の続きです。

 スタジオがシーンと静まり返る中で、
「それでも君達は死にたいの?」と中居君が問い掛けました。
ほとんどの自殺志願者は「身体に障害があっても必死に生きて
いる人を見て、自分も絶対に生きなきゃって思いました」
と答えていました。
 しかし一人の自殺志願者Aだけは「死にたい気持ちは変わらない」
と答えていました。
 すると、観客席から「バカヤロー!まだ分からないのか」
と怒鳴り声が響きました。
それにより更に自殺志願者達は無言になっていました。
 
 スタジオにいた精神科医に中居君が「先生はどう思いますか?」
と聞くと、その精神科医は「彼は素晴らしいです。身体が不自由なのに」
と身体障害者の方を讃えていました。
そして、最後まで「自殺したい気持ちは変わらない」
と主張していた自殺志願者Aも
「分かりました。もう自殺するなんて言わないです」
と肩を落とし答えていました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア