ランニングをする理由

 今日は7Km走りました。
 
 最近の練習では最長距離だったので、
さすがに今は足がガクガクしてます。
 
 少し前まで2Km走るだけでフラフラに
なってたのを思うと全然違って来たなあ
と思います。

 僕がランニングを続ける理由は、努力が
必ず結果に繋がるからです。
 
 今日が10月27日で1カ月後は11月27日。
その1ヶ月間で走った場合と走らなかった場合では、
全く違った結果になります。
 だから、僕の今の予定は、走った場合を選択します。
同じ人間でもどちらを選ぶのかで、1カ月後の自分が
違ってきます。

 「だから何が言いたいの?」と言われそうですが。

 心の問題は努力したからといって解決する訳ではありません。
逆にあまり努力しなくても、比較的楽観的に生きている人も
います。それによって「努力したって無意味じゃん」という
考えになりがちだと思います。

 「走ったって何の意味も無いよ」と言われた事もあります。
ただ、僕としては何もかもを諦めるのでは無く、努力して
変わる事があるならば、自分なりに努力して変わるんだ
と言う気持ちがあります。

 「努力して変わる事もあるんだ」と自分に言い聞かせる為に、
僕はランニングを続けています。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア