『車イスで僕は空を飛ぶ』を見て

 24時間テレビ内で放送されたスペシャルドラマですが、
明日から突然、車イス生活になったら・・・
そんな事を考えさせられるドラマでした。

 車イスの生活をしている人も、
足の不自由さだけを悩んでいる訳では無く、
過去のトラウマや現在の人間関係について悩んでいたり、
様々な困難を抱えて生きているんだなあと思いました。

 僕は現在、心の悩みは沢山あるけど、
精神病院とかには通ってなくて、
精神病薬とかは全く飲んでいません。
(僕の精神科に対する不信感や怒りが強く、
精神科に行ったせいで、潰された人を沢山知ってるし、
精神病薬の副作用が劇薬レベルだと思っているので)

 ただ、僕は最近、筋トレとランニングを趣味というか、
精神安定剤の代わりみたいにしてるので、
『車イスで僕は空を飛ぶ』のドラマみたいに、
突然車イス生活者になったら、
僕は生きて行けるのだろうか?
なんて事を考えました。

 僕には友人は0人に近いです。
最近、会った友人は0人だし、
電話やメールをした友人も0人です。
そんな僕が車イス生活になれば、
筋トレやランニングは出来なくなるし、
そうすれば心の支えは無くなるし、
親にはゴミ扱いされてるし、
やっぱり生きて行けないなあ
って思いました。

 ただ、ドラマの最後にあった様に、
「助けて」
って人に言えたら、
恥をかいてもSOSを出す事が出来たら、
生きる事も出来るかもしれないと思いました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア