三日坊主という言葉を考えた日

月間走行距離200kmをブログで宣言して4日目。

走る気力が湧いて来なかった。
何らかの理由を探して、
走らなくても良い状況を作ろうと考えたりもした。

これまでの3日間、やる気にみなぎっていた。
だけど、今日は正直しんどい感じです。

最初の3日は頑張って、4日目にして辞める。
まさに三日坊主だなと思った。



 「3日やって辞めてしまう理由って何だろう?」
 
1番には、モチベーションが落ちる事だろうと思う。
宣言した初日はテンションが上がっていて、ウズウズする感じだと思う。
ただ、4日目位になると宣言初日のテンションでは無くなっている。
 
 2番には、疲労の蓄積だと思う。
3日走って、4日目となる今日位が一番疲れるのではないかと思った。


 三日坊主について考えている内に、逆に少しやる気が出てきた。
定番の三日坊主をやる訳には行かないと思った。

5.85kmを5:06/kmで走った。
昨日までよりも甘い練習だったけど、
テンションの落ちた日に走りに行けた事が
大きいと思った。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア