世間は、虐待を受けた人に対して冷たい

幼少期に親から暴力や暴言を受けると、
普通とは異なる人間になる。

①人間が怖い。
②親が嫌い。
という大変厄介な特徴を持ってしまう。

①、②の特徴を持った人間は、
残念ながら、周りから嫌われる。

周りは薄気味悪い奴だとレッテルを貼り、
本人も自分自身が嫌いで自信がない。

親によってグチャグチャに破壊された自尊心が、
更に世間によってグチャグチャにされる。

対人恐怖症でおとなしい人間が、
「実を言うと、僕は親が嫌いなんだ・・・」
と言えば、世間からは、
「バカ野郎!なんて情けない奴だ!お前は!」
と叱責されるだろう。

虐待を受けた人は、その人なりに真剣に生きている。
だけど世間はそれを認めようとはしない。

「俺も昔はワルだったけどよお、今は親に感謝してるぜ!」
という人が世間で認められるのである。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア