タクシー会社の説明会に参加して

 先週の火曜日に、
あるタクシー会社の説明会に参加しました。

 僕は現在在職中ですが、
その説明会が夜に行われる事で、
会社を休む事なく参加出来る事が
良かったです。

 そこでは、
タクシードライバーの魅力、
給与体系、勤務地、営業エリア、
実際の勤務例、
二種免許取得、研修期間、
応募から入社までの流れなど
について教えてもらいました。

 この説明会自体は大変良い内容でした。
しかし、僕個人に幾つかの不安材料があり、
面接に進む事を即決出来ませんでした。

 説明会の人事担当者からは、
「また面接をする気になったら連絡ください」
と言って頂き、その日は帰りました。


 元々ある不安材料としては、
お客様とのコミュニケーション、
タクシードライバーとしての給与
などですが、
最近の僕の不安材料として、
軟骨欠けがありました。

 この軟骨欠け(膝蓋大腿関節症)
による膝の痛みを抱えたまま、
転職活動に踏み切って良いのか?
を最近一番考えています。

「お客様と上手く喋れるかな?」
「タクシードライバーの給与で生活できるのか?」
を不安に思っていた僕に、
膝蓋大腿関節症の不安が乗っかって来た事は、
僕としては全くの予想外でした。

 ただ今の所は、膝の不安さえ消えれば
タクシードライバーの面接を受けようと思っているので、
もう一度整形外科に行って、膝蓋大腿関節症について
聞いて来ようと思っています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア