日本って平等社会なのですか?

日本国内にいるみなさんは、
平等を感じていますか?

白人、黒人、黄色人種などの
皮膚の色での差別を日々感じていますか?

中卒、高卒、大卒、院卒などの
学歴の違いでの差別を日々感じていますか?

生まれ育った地域での差別はありましたか?

身体的な違いから差別を受けましたか?

男女の違いから差別を感じた事はありますか?

それらの差別は人生を狂わすほどに深刻ですか?




僕は不平等を感じて生きています。
↑上記に書いた事とは別の事です。
大変に生きづらいです。
死にたくなる事も多々あります。
同じ理由から、身近に死んだ人もいます。
だけど、僕の感じる不平等を世間は認知してくれません。
「不平等ではなく、お前が甘えているだけだ」
と言われて終わりです。

就職、恋愛、友人、貧富・・・など、
人生において最も重要な項目において大きな格差が生じています。
その最大要因であるコミュニケーション能力の差別について、
表だって語られる事がありません。
だから、
日本って平等社会なのだろうか?
と僕は疑問を持ってしまうのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア