陸上記録会の結果(1)

今日は陸上の記録会に行きました。
高校以来の体力テストみたいな感じで良いだろうって
思いながら参加しました。

 会場に行くと、そこは本格的な競技場でした。
選手は200~300人位いる感じでした。

 受付で①60m、②走り幅跳、③1500mに申込みをし、
すぐに着替えて、最初の60mに備えました。


(60m走)
「市民マラソンをやってる人が短距離を走るとどうなのか?」
を知りたいというのが、60m走の僕のテーマでした。 
60mの集合場所に行くと、50人近い人がいて、
僕以外は全員がスパイクを履いていて、圧倒されました。
僕はマラソン用のシューズでした。
 服装も僕がTシャツだったけど、
他の人の大半はユニフォームみたいな感じでした。
「遊び感覚の人はいない。やばい」と焦りました。
 
 6人ずつ並んで60mを走る形で、いざ自分の順番が来ると、
他の人達はカチャカチャとスターティングブロックの調整をして、
クラウチングスタートの練習をしていました。
 その手慣れた様子を見た僕は、
「短距離の事が全く分からない自分が、ここにいるのが間違いだ」
とさらに焦りました。
 
 「位置について、ヨーイ」
と係員の人の合図で、他の人がスタート姿勢に入ると、
僕は隣の人の姿勢を真似して構えました。
不自然な構えだった為か、手足が震えました。
 「バーン」
とピストルが鳴ると、必死に走りました。
僕以外の人はグングン前に行きました。
僕は全く着いて行けなかったです。
身体が硬直していたのか、今にも転びそうな感じで、
何とかゴールしました。
ダントツのビリでした。
60m走の結果は9秒05でした。
他の人達は7秒いくつの中で・・・
凄く惨めな気持ちになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陸上記録会の結果(1)】

今日は陸上の記録会に行きました。高校以来の体力テストみたいな感じで良いだろうって思いながら参加しました。 会場に行くと、そこは本格的な競技場でした。選手は200~300...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸上の記録会ですかー。
そんなのがあるんですね。
マラソンの時も最初は大変だったじゃ無い?
今度は短距離の練習とかスパイクとか購入して挑戦してみれば良いのでは?
私から見たら,ナギヒロさんはホントに凄い方だと思います。
チャレンジ心旺盛で,いろんな事に挑戦してる。
私は今,英語の勉強と読書でいっぱいいっぱいです^^;
しかも今はまだ短時間しか出来ない情けなさ。
中学英語なのにね。
お互い,自分の出来る事に挑戦していきましょうね。

こんばんわ。ゆずさん。

 自分の参加可能なものを探しまくった末に、
記録会については最近知りました。
 マラソン大会だと一般人が沢山いますが、
記録会は陸上を本気でやってる人ばかりの感じだったので、
キツかったです。たぶん学年で1位とかインターハイに出た人
とか、そういうレベルの人達だったと思います。

 どうも、ありがとうございます。
たとえ1人でも、
自分の出来る事は出来るだけ挑戦したいと思っています。
 英語は頑張っているんですね。なかなか根気のいる事だと
思います。外国人の知り合いでもいれば一番良いのでしょうが、
そういう知り合い作りが一番難しいのかもしれませんね。

 そうですね。お互い、出来る事から頑張りましょう。

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア