明るい人の言いなり(前半)

 性格の暗い人は、どうにかして性格を明るく変えたい。
という気持ちが強いと思います。これはもう本当に切実で、
性格が変わるならば全財産を用意するって人もいるんだと思います。
 性格を変える為の努力もせず、
「あーあ、早く明るくならないかなー」
とボーっとしてた人なんていないと思います。

 僕はやっぱり、必死で性格を変えようとして来ました。
むしろ言うなら、性格を変える為だけに生きてきた。
と言えるかもしれません。
ただ、性格はなかなか変わりませんでした。
自分の暗い性格は予想以上に頑強でした。
まるで強固な大きい岩に豆腐を投げ付けて、
その岩の形を変えようとしているかのようでした。

 ただ、自分以外にも暗い性格で悩む人が沢山いて、
その人達もなかなか性格が変えられない事も知りました。
そうすると、僕の中に違和感が出て来ました。
「何か違うんじゃないか?」ただひたすらに明るくなろうと
努力して来た日々に疑問を持つようになったのです。

 続きは後日に書きたいと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
体調を崩し,自分のブログさえ更新出来ない状態でした。
私も根暗な人間です。
もちろん性格を変えたい。
でも変えられない。
2週間死にたい病にかかり,大変な事件まで起こしてしまいました。
ちょっとした事で根暗な人って言うのはマイナス思考になってしまうのですね。
そう思いました。
やっと解放された感じです。
後半楽しみにしてますね^^

 どうもお久しぶりです。

 体調はどうですか?
心も体もあまり無理せず行けると良いですね。
それが難しかったりしますけど。
 
 死にたい病で大変な事件とは、ただ事ではないですね。
大丈夫でしょうか?身近にサポートしてくれる人がいると
理想的ではあると思いますが。

 メンタル系サイトで意見を書いたりする人って貴重な存在
だと思うので、あまり自分を責めないで欲しいです。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア