2012年11月18日マラソン大会の結果

11月18日の結果です。

 今回の目標は10kmを完走する事でした。

 前回のフルマラソンと違い、
距離が10kmだけなので、
会場に到着しても、緊張しませんでした。

 あと、前回のフルマラソンで棄権して以来、
マラソン大会に対する熱意が、
自分の中で揺らいでいるのも感じていました。

 「自分の自信の無さは相変わらずで、
例え、今日10kmを走りきった所で、何も変わらない」
そんなネガティブな考えが頭を過ぎりました。

 スタートのピストルが鳴り、走り始めましたが、
走ってる最中でも、走る気力が出てきませんでした。

 「このまま、10kmをスローペースで、とにかくゴール。
1時間前後かけて。それで、いいじゃないか」そんな風に考えていました。

 3kmを過ぎた辺りで、自分を追い抜く集団が現れました。
突然、「遅れる訳にはいかないんだ」という気持ちになりました。
そこから、急にペースを上げました。
 結局、最後まで着いて行く事はできませんでしたが、
良い刺激にはなりました。

 10kmを走って、46分37秒でした。

 自分としては、完走出来て、良かったと思っています。
走っている最中に、走るモチベーションが変わる事もあるんだと
思いました。

 走る理由を自分の中で失っているけど、
それでも、試行錯誤しながら走ろうと思います。

 理由があるから、走る。だけでなく、
走っている内に、走る理由が出来る。
それでも良いのかな?と思っています。

 


 


 


 

 



 

  

 
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア