木曽三川で棄権して

 前回のブログで書いたように、
木曽三川マラソン大会でのフルマラソン挑戦は、
31.93km地点で棄権という結果になりました。

 「今までよりも練習したから、余裕を持って走れるはず」
と思いスタートしたものの、いざ走ってみると、思いの外、
体が重く、なかなか前に進んで行かない感じでした。
 途中から、
「練習したはずなのに、何故こんなに走れないんだ?」
という虚しさを覚えながら走っていました。
 そして、その虚しさを抱えたまま棄権へ・・・という
悪い結果になってしまいました。


「フルマラソンには、30km走が必要」
「やっておきたい3時間走」
などの語録を良く聞きますが、
僕はそれに対して、
「そんな事出来る訳が無い。せいぜい10kmだろう」
と思っていました。
 
 ただ、今となっては
「30kmまでは無理かもしれないけど、
20km走くらいはやれば良かった」
と思っています。
 結局は、練習不足が招いた当然の結果だったと思います。

今となっては、フルマラソンは当分の間挑戦出来ませんが、
犬山ハーフマラソンへ向けて頑張ります。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア