人付き合い(1)

 僕はとにかく人付き合いが苦手で、記憶の中にある一番幼い時期から、極端におとなしい子供でした。
友達はあまりいない方で、0人の時もありました。

 勉強や運動、体の病気やお金など色々な悩みはありましたが、ダントツで悩んだのは、
やはり人付き合いでした。

 今さら明るい人間になれるとは思っていませんが、今までの暗い悩みを打ち消すのではなく、
悩んだことをプラスに持って行ければ良いなあと思っています。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は修学旅行や係りを決めるとき、なんだか班分けで余ってしまったり、面倒な係りになってしまって、ふがいない感じになったを事があります。漫画やドラマみたいにはうまくいきませんね。
中学、高校と、修学旅行にあまりいい思い出もありません。何か特別されたわけでもないのですが、ナギヒロさんは修学旅行どうでしたか?

こんばんわ、ゆなさん。

 修学旅行とか社会見学は、班分けの恐怖はありましたね。
自分が余るんじゃないか・・・という不安ですね。実際に余って、
人数の足りない班に無理矢理入れてもらうのは苦痛でしたね。

 僕も修学旅行には良い思い出は無いです。今となっては具体的には思い出せないですが、「楽しまなきゃいけない」という感じ、
無理にテンションを上げる感じが嫌でした。

 クラスの係では僕も変な係になり、物凄く嫌な思いもしました。

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア