冬の頻尿対策

 寒くなるとトイレが近くなってきます。
頻尿の人にとっては、辛い時期だと思います。

 元々3時間に1回程度の人は問題無いでしょうが、
1時間に1回程度トイレに行ってた人にとっては、
それ以上トイレに行く回数が増える事は辛い事です。

 寒さでトイレが近くなるなら、温めれば良いと思い、
冬にはヒートテックを愛用していました。
しかし、微妙な温かさの為、
「ヒートテックを着るようになってから、トイレの回数が減りました」
と言うまでには至りませんでした。


 現在の僕の頻尿対策はホッカイロです。

 ホッカイロって何かダサいという拒絶反応があって、
昨年までは一切使った事がありませんでした。
他人から手渡されても、
「いや、ホッカイロは要らないです」
と断っていた程でした。

 ただ、何故か急に、
「ホッカイロをお腹に貼れば良いのでは?」
と思うようになりました。

 実際にホッカイロをお腹(ヘソより上)に貼るようになって、
1割程度トイレが遠くなった気がしました。
そして、途中から
ホッカイロをお腹(ヘソより下)に貼るように変更し、
更に1割プラス程度トイレが遠くなった気がしました。

 
 上記の文章を言い換えると、
①ヘソと胸の中間辺りにホッカイロを貼る
 これにより、1割程度遠くなったと思います。
言うならば、100分に一度行くトイレが、
110分に一度で良くなる感じです。

②ヘソと股の中間辺りにホッカイロを貼る
 これにより、カイロ無し状態より2割程度遠くなったと
感じました。言うならば、100分に一度行くトイレが、
120分に一度で良くなる感じです。

 現在は、当然②の場所にカイロを貼っています。
②の方が、直に膀胱を温める感覚です。

 最近は、ホッカイロも安くなって、1個20円程度だったりするので、
試してみるのも良いと思います。

 注意事項としては、ホッカイロをベルトで押さえ付ける事は
避けて下さい。低温ヤケドする可能性がありますので。





スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア