マラソン大会2013 秋初戦の結果

昨日の日曜日に今シーズン初のマラソン大会に参加しました。

大体、毎年10月から3月頃までの6カ月間がマラソンのシーズンだと
僕個人は考えています。

 以前にブログで書いたように、
10kmを57分00秒以内で走るのを目標としました。
(1km当たり5分40秒程度で走る事になります)

 
 スタートして最初の1kmは7分48秒もかかりました。
これは人混みが凄くて、前に進めない為に仕方の無い事です。
僕も今まで数十回とマラソン大会に参加してきたので、
想定内の事でした。

 走りながら身体の感覚を確かめながら、
少しずつスピードを上げて行きました。

 結果としては、10kmを55分03秒でした。
目標をクリアし、僕としては満足の行く内容でした。

 次回は11月10日に10kmを走ろうと思っています。

 
アドベンチャー2013
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

前に同じコメントしましたが・・・

レースお疲れ様でした。

久々にランを再開して、さらっと55分台、そしてラスト1kmのタイムがすごいですね。

11月10日はわたしも大会で走るんですよ~。だけどここ最近走ってないで~す(笑

こんばんわ、hirowryさん。

 55分台でもキツカッタです。
ただ、練習通りの結果だったので、
その点では納得しています。
ラスト1kmは必死で全力を出し切りました。

 11月10日は場所こそ違うけど、
同日にマラソン大会に出るんですね。
それまでに、もう一段階レベルアップしておきたいです。
お互い頑張りましょう。
 



プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア