マラソン大会2回目

 今日はマラソン大会10kmに参加しました。
目標は55分以内で完走する事。
1km当たり5分30秒を10回繰り返せば55分です。
時計を見ながら、5分30秒を意識して走る事を意識
するようにしました。

 スタートラインに並ぶと凄い数の人がいました。
5,4,3,2,1とカウントダウンされスタート。

 とにかく人が多くてなかなか前に出れない為、
最初の1kmは6分32秒でいきなり1分以上の遅れ。
それでも焦ると後が辛くなるので、マイペースを維持。

 10kmの半分走り、5km通過タイムが28分42秒、
55分の半分の27分30秒よりもまだ1分以上遅れた状態。
これでさすがに焦りました。

 後半の5kmはとにかく全力で走りました。
今日は快晴だった為、暑くてキツイ部分もあったけど、
何とか55分以内で走るんだと言う気持ちで走りました。

 最後の直線も限界まで飛ばしてゴール。
タイムは54分04秒でした。
「よし、やった!」という気持ちでした。
 自分の決めた目標を達成するのは気持ち
良いものですね。

 また、11月にもマラソン大会に出るので、
頑張ろうと思います。



スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標達成出来て良かったですね☆

おめでとうございます(^O^)

目標を達成すると言うのは簡単な様で難しい事だと思います。

でも凄いですねo(^-^)o

11月も頑張って下さい。

No title

わぁ~凄い!
10kmマラソンでしかも目標を達成できたなんて。
おめでとうございます♪
11月も頑張って下さい!
応援してます。

こんばんわ。りょうさん。

 目標達成出来てホッとしています。
今回のようにブログで載せた以上は
何としてでも達成しなければ、
と思い必死に走りました。
 
 今回立てた目標がギリギリだった為、
走りながら焦りましたが、結果的には
良かったです。

 また11月も頑張ります。

こんばんわ。ゆずさん。

 金、土と雨で涼しかったのに、昨日の日曜日は
快晴で凄く暑かったので、走るのはきつかった
ですが、目標が達成出来て良かったです。

 子供の頃のように、先生が目標や課題を決めて
くれないので、今は自分で色々と目標を決めて
なるべく達成出来るよう心がけています。

 また、11月も頑張ります。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア