『ある会社の求人』

 
 最近、僕は転職を考えている事もあって、
ハローワークの求人や
色々な会社のホームページを見ています。

ある会社でも、求人募集をしていたのですが、
そこで求められる人物像の内容が、
僕の気になる内容だったので、
今回取り上げさせてもらいました。



面接で必ず尋ねる質問
物づくりに対してどのような思いがあるのか?
また、年上の職人と上手に交流ができるのか?
やはり、物づくりの世界は厳しいのでついてこられるのか?
(厳しいと言っても仕事は機械が行います。
製造業は常に考えながら改善活動を行わなければいけません。
コミニュケーションが上手に取れれば決して難しくはないと思います)

こんな人には向いていません
仕事の他にも社長と社員や社員同士の交流が有ります。
そこに参加することができない人は難しいです。



上記の内容を読んで、どう思われますか?
僕は、残念に思いました。
仕事内容は「いいな」と思ったのですが・・・

「コミュニケーション」や「交流」
が苦手なら100%不採用の例ですね。



スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア