結婚生活で男性が報酬と感じるのは女性の笑顔

ホンマでっか!?TVで紹介された内容です。

結婚相手に選ばれない女性診断をされていました。

スタジオにいる女性タレントの立ち振る舞いを見て、
心理評論家:植木理恵が
判断していました。

 カブトムシゆかりさんが、最も結婚相手として敬遠される
という事でした。
 理由は、笑顔が少ない・・・でした。
(残酷な事を言うんだなと僕は思いました)
カブトムシゆかりさんは、号泣し、
「これから笑顔を頑張ります」
みたいな発言を、申し訳なさそうにしていました。

●結婚相手に選ばれる女性は、笑顔が常に大きい
結婚生活で男性が報酬と感じるのは、女性の笑顔

男性は笑顔にさせてくれる女性より、
自分に笑顔を見せてくれる女性を好む
という事でした。


 こういう爆笑の賑やかな番組の中にこそ、
人の冷たさがあるんだと感じた内容でした。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

 本来、そちらでコメントするべき所ですが、
自分の知識不足でコメントが出来なかったので、
こちらで返信させて頂きます。

ありがたい話ですので、
僕の方こそ、是非ともよろしくお願いします。

こんにちは

何度も同じような発言になりますが、大人しいことを責めるような発言本当に嫌ですね。
こちらは一言言うのもやっとなのに、責める人はこちらの意見も聞かないで責めてくるのが傷つきます。
こちらはしばらく傷ついてしまうし、ふとした瞬間嫌な言葉を思い出してしまいます。

こんばんわ、ゆなさん。

 そうですね。大人しい人を責める発言は本当に傷付きますね。
殴ったり蹴ったりと違って、言葉って、外傷を与えるものでは無いけれど、心が痛みますね。そうした言葉を思い出すと、睡眠に障害が出るし、呼吸も乱れるし、身体的な問題へと繋がりますね。
 こういう話って、ネット以外の場所で話し合えないないから辛いです。ゆなさんは、ネット以外で話せる人っていますか?


呼吸が乱れるとはなんとなくわかります。嫌な言葉で身体にも支障がきて、眠れなくて脈拍もドキドキします。わたしは心療内科で薬を飲んでいて、アスペルガーの検査を進められています。でも人にはなかなか薬飲んでいること言えないです。

こんばんわ、ゆなさん。

 緊張とかストレスが過度にかかると、呼吸がオカシクなりますね。
普通は意識しなくても出来るのですが、たまに
「今から息を吸う」「今から息を吐く」
と意識しないと呼吸が出来ない時があります。
 
 ゆなさんの症状が、薬で改善に向かうと良いですね。
「心療内科でもらった薬を飲んでいる」
と伝えて、
サポートしてくれるような人が傍にいると心強いんですが、
そういう人ってなかなかいないですね。 

アスペルガーの検査はどうなのか考えますね。
もし「あなたはアスペルガー症候群ですよ」と言われても、
自信を失うだけかもしれないし、
逆に、
アスペルガーに適した治療があれば、良いかもしれないし、
難しいですね。

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア