秋初戦のマラソン大会 

実は、先日の10月5日(日)にマラソン大会に参加しました。

 岐阜県長良川の堤防沿いを走るというコースで、
クウォーターマラソン部門に申し込んでいました。

(フルマラソンなら42.195km
ハーフマラソンなら21.0975km
クウォーターマラソン10.55km
という感じです。)

 当日はあいにくの雨でしたが、
走り始めてしまえば無関係でした。

 最近の練習状況から考えて、
1kmを6分程度で走れたら良いかな・・・と考えていました。
とにかく10km超の距離を無事に完走出来れば合格点だと
自分で思っていました。 

 前半はユックリを意識し、後半で徐々にペースアップを意識しました。
後半にスタミナ切れを心配していましたが、思ったよりも体力が残っていて、
最後の1kmくらいは全力で走りました。
 
 結果10.55km  58分55秒

 速いタイムではありませんが、
自分なりに良い手応えを得たレースとなりました。

↓はガーミン計測の参考タイムです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
2014長良川ふれあいマラソン1055km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア