年忘れマラソン2014結果

12月27日にマラソン大会に参加しました。
ハーフマラソンなので、距離は長かったです。

走る前から、完走できるのか?不安がありました。

①最近、21km前後の長距離は全く走ってない事
②前日に吐き気があった事
③3800円と激安だったので、
 思わず購入したシューズのアディゼロフェザー4が
 自分には合わない感じがあった事
などがあり、
タイムの目標設定はしませんでした。

スタートは全員の中で一番後ろに並びました。
とにかく完走だけはしたいと思っていたので、
マイペースを守りたいと思っていました。

0~6kmまでは、マイペースを守りました。
しかし、
6kmを過ぎてから焦る気持ちが出てしまい、
6~12km区間は飛ばしてしまいました。

飛ばし過ぎのせいで、
12~13kmは6:08も掛かってしまい、
リタイアも頭にチラつきました。
ただ、一度リタイアすると、次もリタイア・・・と
変な癖が出来る怖さがあったので、
何とか踏ん張り走りました。

13km以降はシンドイ気持ちを抑えながら
何とかフィニッシュ。
 
 結果 1時間52分34秒 でした。

タイムとしては遅いのですが、
コンディションがイマイチの中で、
20kmを超える距離を完走出来た事は良かったです。



↓は1km毎の参考記録です。
クリックすると見れます。
年忘れマラソン2014
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア