一人ぼっちでも働こう

今週の月曜日から4日ほど働きました。

仕事は必死で覚えています。
その場でノートに書いて、家でワードに打ち直して、
なるべく早く覚えようと思っています。

ただ、職場で孤立しています。
10時休憩、昼休み、15時休憩と一人でいます。

僕と同じように一人で休憩していると思っていた人が、
僕の勘違いでした。その人は一人では無かったです。
同じような人が職場にいれば・・・と思ったけど、
現実は甘くないですね。

 やっぱり僕が際立って孤立しています。
孤立しながら働く事って苦しいです。
どうしようもなく悩みます。
不眠症になります。
食欲も落ちます。
積極的に話し掛けると空回りして
余計に悪循環になる経験も多くしています。

 自然体でいれば、自然に孤立するのが僕です。
不自然ながら積極的に話し掛けても孤立するのが僕です。
孤立の悩みを精神科で相談しても何の助けにもならないです。
僕はこれからどうすれば良いのか?

 孤立しながらでも、必死に仕事を覚えて働こう。
「あいつは暗い」と陰口は言われるけれども頑張ろう。
そういう方針で明日も頑張ります。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア