『職場で友人ができました』

『友人が・・・できました。
しかも、新しく働き始めた職場で・・・
これ以上の良い出来事は無いと思います。

 自分から積極的に話し掛けてみたら、
趣味の合う人が職場にいて、
予想外にトークが盛り上がりました。
週末には、その人と一緒に花見に行く予定です。

 明るく笑顔で話し掛けて、
相手の話を良く聞きながら、
ツッコミをタイミング良く切り返す事を心掛けました。
 
 適度に冗談を織り交ぜれば、
笑いのある良いコミュニケーションになると思います。
更に話題の幅を広げ、
交流の範囲を広げて行ければ良いなあと思っています。

 自分の殻に閉じこもったり、
自分で限界を決めてしまってはダメですね。
自分次第で、どれだけでも性格は変わります。
自分が変われば周りも変わってきます。

とりあえずは、週末の花見で騒いできます!!』
















すみません。
上記の内容は全くの嘘です。
4月1日のエイプリルフールなので、
嘘を書かせて頂きました。
ご了承ください。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ナギヒロさん、こんにちは

^-^ 「おおっ!」と嬉しい気持ちになりました
おもしろかったですよ!
お仕事がんばってください!

こんばんわ、7✪さん。

 下手な嘘に乗って下さり、ありがとうございます。
嘘では無く、本当の事なら良いのですが、
現実は厳しいです。
 仕事は自分の出来る範囲の事は全力で頑張ります。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア