今日、新人が辞めました。

4月5日に
「新人が来た」で紹介した新人ですが、今日会社を辞めました。

僕よりも2週間程度後に入社した人でした。
性格的には物凄く真面目ですが、不器用な感じがありました。
人間関係も不得意な感じで、僕と似ていると思っていました。
それだけに、僕には気になる存在でした。

 ただ、その新人は僕とは違う部署に行ってしまった為に、
最近は会う事も少なかったです。今日久しぶりに会ったら、
「今日付けで会社を辞めます」
と新人に言われました。

僕: 「嘘!?なんで辞めるの?」
新人: 「人間関係がどうにもならないので」
僕: 「そうか、俺もそうだけどね」
新人: 「もう無理なんです」
僕: 「う~ん、あまり無理してもダメだし、仕方ないね。
    俺としては残念だけど・・・」
新人: 「はい、すいません。今までお世話になりました」
僕: 「次の会社へ行っても頑張ってね」
新人: 「はい、ありがとうございます」

 こうしてお別れとなってしまった。


 いつもそうだけど、
僕が一緒に働きたいと思う、
繊細な人や真面目な人ほど会社を去ってしまう。
「何か嫌だな。明日から会社に行きたくないなあ」
と強く思いました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私は気が弱いので、傘を忘れても会社の総務に傘かして下さいと言えず、自分で駅で買って過ごしたりと大人しいとこういう時損ですね。新人さん残念でしたね、いい人そうで仲良くなれそうでしたのに。こちらも割りと社交的で、最近しゃべるようになったいい感じの方が会社を近頃辞められるそうで、性格の温和な人が辞めてしまうのは残念ですね。きつめな感じの方は辞めないで残っている確立が高い気がします。きつい人の為に会社に行きたくなくなったりしてしまいますね。日曜日の昼ごろから来週が憂鬱でふさぎ込んだりしてしまいます。

こんばんわ、ゆなさん。

 僕も気弱な所があって、会社で必要な道具が無い場合、上司とかに頼めば良いのに、自分で購入した事もあります。図太い人にはあり得ない行為だと思いますが。
 新人が辞めた事はかなりのショックです。今は本当に会社に行くのが怖いです。
 ゆなさんも最近しゃべる人が出来たんですね、ただ、辞めてしまうのは残念ですね。嫌な人に限って残ってますね。
  僕も日曜日の昼ごろから憂鬱になります。金曜の夜が一番気分が良いですが、良い時間帯はすぐに終わってしまいますね。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア