虐待分類(ナギヒロの自己流による)

虐待について、
思うままに自己流で分類してみました。
精神医学的とか心理学的な根拠は気にせず書きました。

僕もそうした本を読んだ事があるので、
ある程度は本の影響も受けてしまいますが、
この表はナギヒロが全く独自に作成したものです。
(2015年6月21日作成)

虐待を受けた人は、
それに対して並々ならぬ思い入れがあるはずです。
それ故に、
「何だ?これは?」
「無茶苦茶な表を作りやがって!」
と怒りを覚える方もいるかもしれませんが、
あくまでも自己流という事で
大目に見て貰えれば幸いです。

クリックすれば全体が表示されます。

自己流による虐待分類
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

分かり易い表

分かり易い表ですね。
隠蔽性の程度や親を憎む気持ちの欄があるのが良いですね。
虐待は一番身近な親から被害を受けるので、「赤の他人に対する安心感」を抱くのが困難なのがよく分かる気がします。根が深い。

こんばんわ、7✪さん。

 ありがとうございます。
 自分の勝手ながら、
虐待に対する表を作成させて頂きました。
これについては、賛否両論の出る分け方だと
自分でも自覚しています。

 隠蔽性とか憎む気持ちなど、
専門家から出て来ない部分を表にしたいという
思いがありました。

 そうですね。
一番身近な人間から被害を受けて
人生がスタートするので、
その後の人生に悪影響があるのだと思います。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア