厳しい見張り生活の中で・・・

「性格が暗い奴は許さない!」
そんな厳しい目にさらされて
日々を過ごしている。

だから、
「性格が暗い事がばれてたまるか」
と本性を必死で隠して生きている。

ビクビクしながら、
本性を、
自分の根幹部分を、
性格の暗さを、
隠してる。

だから生きる事が辛いんじゃないか?
そんな風に思う。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明るく振る舞う、というのはとてもエネルギーがいりますもんね。
仮面をかぶり続けるのは、息苦しいです。

こんばんは

私は暗い性格をどうしても隠しきれないみたいです。今日も会社の面談でコミュニケーションをもっととりましょう、笑顔をつくりましょうなど言われて落ち込みました。できる人は最初からできてうらやましいですが、できないものは本当に難しいです。明るい人とは合わないのかなと感じるようになりました。

こんばんわ、ウソツキさん。

本性が明るい人なら良いですが、
本性が暗い人が明るく振舞うのは相当な
エネルギーが必要だと思います。
 笑顔の仮面を被りながら、
仮面の下の顔が泣いていたら、
息苦しいと思います。

こんばんわ、ゆなさん。

 隠そうと思っても隠し切れない人もいますね。
僕もそうです。笑顔でごまかしたくても、笑顔が作れないです。
無理に笑うと顔がひきつって、余計に変な顔になります。
 会社の面談で、コミュニケーションを追求されたのは
辛かったですね。そう言われると、余計に喋る事が嫌いに
なるんですけどね。

「コミュニケーション能力は努力次第で変わるよ」
と言う人が沢山いるけれど、
「嫌、努力では無いでしょ」
と僕は思います。


プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア