2015年10月の月間走行距離 → 結果報告

もう、すっかり秋になりましたね。
スポーツの秋と言いますが、
皆さんは運動をされていますか?

僕は最近は週に2~3回、
1~2kmのランニングをしています。
何もしないよりはマシという程度の運動です。

ただ、
10月からはもう少し頑張りたいと思い、
ランニング目標を立てました。

10月の一ヶ月でどれだけの距離を走れるか?
その記録を残そうと思います。
そして、
その目標を100kmに決めます。

10月は31日間あるので、毎日3km走れば、
3(km) × 31(日) =93(km)
となるので、それ+αという所です。

頑張らないと達成は出来ない目標だけど、
「100kmを走れたら、何か良い事がある」
と無理矢理にでも希望を持って、
100km目指して頑張ります。

20151031走行距離(月末)


結果報告
 10月は100kmを走るという目標を立て、
ランニングを日課としました。
結果は121.33kmとなり、目標を大きく超える事が出来ました。
これは本当に良かったです。
 9月までは運動不足もあってか、お腹周りに余分な肉が付き、
階段の上り下りの際に身体の重さを感じていましたが、
10月の走り込みのお蔭で、身体が随分を軽くなった感じです。
 精神的な問題解決には至っていませんが、
それでもランニングは自分にプラスだと思っています。
 10月の100kmへの挑戦を応援して頂きありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、鍵コメさん。

 ブログを見てもらえてありがたく思います。

 鍵コメさんも色々と大変そうですね。
人と上手く人間関係が築けない辛さは、当事者じゃないと分からないし、
本当に辛い事だと思います。これと言った解決策が無い現状を考えれば、
対人恐怖症を引き摺ってしまうのも仕方ないですね。

 共感する部分が多数あると言ってもらえると、
僕としても書いたかいがあります。

 運動ってなかなか続かないものですね。
ただそんな中でランニングを始められたのは凄い事だと思います。
僕のランニングレベルは大した事は無いのですが、
初心者の人なんかに参考になれば良いと思っています。

メンタルヘルス内でランニングをすると言う事は、
僕にとっては重要な部分でもあります。
メンタル=根性無し というレッテルを剥がしたい
という思いもありました。

鍵コメさんも、いつかマラソン大会に出ても良いと思います。
簡単に申込み可能ですし、一人で参加する人も多いですので。
僕としても、
対人恐怖症の人がランニングをするのは素晴らしい事だと思っています。

これからも、お互い頑張りましょう。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア