今日はマラソン大会10kmに参加しました

今年最後のマラソン大会に参加して来ました。
距離は10km。
目標は45分以内として臨みました。

スタートから7kmまでは順調に走れていて、
おそらく45分以内で走り切れると思っていました。

ただ、
7kmを少し超えた辺りで急に心臓が痛くなりました。、
こんな事は今まで無かったのですが、
心臓がとにかく痛かったので、棄権も考えたのですが、
とりあえずユックリ走りました。

9kmを超えた辺で急に治ったので、
そこから再びペースを上げてラストスパートしましたが、
タイムは結果45分44秒でした。

残念ながら目標には届きませんでした。
7km位までは順調だったので悔やまれますが、
完走出来ただけでも良かったと思います。 

ちなみに、
いつもだとガーミンでの計測記録をブログに載せるのですが、
フル充電しても3時間程度で充電切れという不具合があり、
修理中の為、ガーミン記録はありません。

購入してから一年以内なので、
保証期間内という事で12月初旬に修理に出したのですが、
戻ってくるのは1月中旬らしいです。
ちょっと時間が掛かり過ぎだと不満が募っています。
GPS時計が無いと凄く不便なので、
早く戻ってきて欲しいです。

※月間走行距離は、
過去にガーミンで計測したコースで走るようにしています。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!!

心臓の痛みおさまって良かったです。
でも無理はしないでくださいねっ!!
と、私も無理しちゃうとこあるんで気をつけないといけないんですけど。

GPS、たしかにないと不便ですよね~。GPSが機能しない日は、後で走ったコースをネットの地図で調べて距離を測ってます。これがまた面倒くさくて(笑

あけましておめでとうございます。
hirowryさん。

返事が遅れてすみません。
棄権も考えるような状況でしたが、
心臓の痛みが治まったのは良かったです。

GPSを付け始めてから、
もうGPS無しでは走れない身体になってしまいました。
コースをネットの地図で調べるのは大変そうですね。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア