刈谷でのマラソン大会2016

昨日、マラソン大会に参加しました。
距離は10kmで、目標は44分以内でした。

2月13日土曜日にフルマラソンに参加するので、
その直前のチェックのような意味合いで、
このマラソン大会に申し込んでいました。

自分の場合、10kmで44分以内でないと、
フルマラソンを走るのは厳しいだろうという思いがありました。


スタートして走り始めると、
最初の1kmは混雑による渋滞の為、
5分以上掛かったのは仕方ないとして、
問題は1kmを超えてからでした。

1~2kmで4分32秒、
2~3kmで4分33秒
・・・
とキロ4分30秒を切る事が出来ませんでした。
追い出しても、加速したつもりでも、踏ん張っても、
とにかくペースが上がらない。


結果は、
10kmを45分59秒でした。

想定よりも2分程度も遅いタイムでした。
正直、ショックでした。

ただ、最近の無気力な自分を考えると、
これが実力だと認めるしかありませんでした。

「ランニングを頑張っても、何も変わらない」
「42.195kmを完走したって、自信にはならない」
「付き合い下手な人間には、辛い人生があるだけ」
・・・
そんな思いが僕の中にあります。


フルマラソン挑戦日まで1週間を切ってしまって、
この心境。
果たしてフルマラソンを完走出来るのだろうか?
僕にも分からないのです。


20160207刈谷マラソン
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、拍手コメントさん。

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ランニングを始めた当初は本当に短い距離でした。それを思えば、今は良く走っているのかもしれません。ただ最近は迷いながら走っていて、気持ちが乗れない部分があります。
 応援ありがとうございます。何とかフルマラソンを完走したいと思っています。「走れば報われるんだ」と信じながら。


No title

フルマラソンに挑戦するんですね。
文面には不安が書かれていますが、
でも、前向きな気持ちが大前提としてあるわけだからV(^_^)V

リラックス♪リラックス♪
でも、フルマラソンだったら、走っている最中にお腹空いたりしそう。
それがチビっと心配。
健闘を祈ります。

こんばんわ、ベージュさん。

 フルマラソンに申し込んだのですが、
不安を感じています。モチベーションが
低い事が問題となっています。

 今回申し込んだ大会は、それなりに大きい規模なので、
レース中の給食もあると思います。
スタミナ切れには気をつけてがんばります。
ありがとうございます。

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア