転職のスキマ時間は・・・

今日、ある所に電話をしました。

以前にお世話になった会社です。

今回は、かなり短期間でしか働けないので、
自分には紹介は無理かと思い、
諦め半分でしたが、
とりあえず電話してみました。


僕: 「もしもし、2年程前にそちらで働かせてもらったナギヒロと申しますが、
    また仕事を紹介して貰えないでしょうか?」
担当者:「はい。以前にこちらでの経験のある方ですね。
      どれくらいの期間働けますか?」
僕: 「10月11日~10月20日までで考えているのですが、
    こうした短期間でも可能でしょうか?」
担当者:「はい。少々お待ちください」
     (カチカチ・・・とPCで調べる音が響く)
担当者:「では、少し遠い場所になりますが、○○という所でしたら
      希望の期間で働けます」
僕: 「どのような仕事で、どのような条件でしょうか?」
担当者:「遊技台の組付け、または検査になりますね。
      時給は1100円です」
僕: 「はい。それでお願いします」

 と、
トントン拍子で仕事が決まりました。
2年前に働いた実績があるので、
この電話のみで面接も不要でした。

 こうした形で、
来週の火曜日から働く事になりました。

 転職のスキマ期間に働く理由としては、
1に、経済的な不安(今の貯金額とタクシーの不安定収入)
2に、軽作業を通して膝の耐久性を確認したかった。
 がありました。

 正直な所、2の膝が怖いです。
膝の不調があれば、派遣の初日で辞めるかもしれません。

 とにかく、来週から頑張りたいです。





スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ナギヒロさん、こんばんは。byhです。

もう少しゆっくりされるのかな?と思っていましたが、
トントン、バタバタになりそうですね。

私も、2が心配です。

色々な事情もあるかとは思いますが、お体に無理がいかない範囲で頑張って下さいね。

陰ながら応援しています。

こんばんわ、byhさん。

 火曜日からはバタバタしそうです。
経済的な余裕があれば良かったのですが、
退職金も無いので仕方なく思います。

膝が酷くなる事が一番怖いです。
無事に派遣の仕事が出来れば、
少しは自信につながるのですが・・・

応援ありがとうございます。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア