fc2ブログ

派遣仕事が終わりました。

 8日間の派遣仕事でしたが、
昨日が最終日でした。
何とか予定通り続ける事が出来ました。
このブログで応援してくれた方々によって、
精神的に救われた部分がありました。
ありがとうございました。

 8日間というのは、
仕事期間としてはかなり短いと思います。
仕事内容も単調です。
なので、
「わざわざブログで取り上げるほどの事か?」
と疑問を持つ人もいた事と思います。

 ただ、僕にとってこの短期の派遣期間を
ブログで取り上げる事は、大変意義のある事
だったと思います。
 
 過去の事でもなく、思考の中身でもなく、
現在進行形の僕のリアルな状況を知ってもらうのに、
今回の派遣の記事は最適だと思っていました。

「別に普通に生きてるじゃん」
「ナギヒロさんは対人恐怖症ではないよ」
「あなたは何に困ってるの?」
「働けるならイイじゃん。俺は働けないんだよ」
などのメッセージを頂きましたが、
リアルな僕を知り、
少しは分かってもらえれば良いなあと思います。

ただ、
派遣先で孤立する僕の無様な姿を知り、
「そこまで社会の中で通じない人とは思わなかった」
「ブログで力説しているので、もうすこしマシな人と思った」
「やっぱり明るい人のが立派だよ」
という意見があるのも事実です。
 
「社会に入れる人 or 社会に入れない人」
の境界線ってあると思います。
 その境界線上にいる人が、少しでも多く
社会人としてやって行ける世の中になって欲しいです。
僕はそれを希望します。
 



スポンサーサイト




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

 ナギヒロさん、こんにちは。byhです。
派遣のお仕事、本当にお疲れさまでした。

 短期間とはいえ、きつかったのではないかと思います。

 ほとんどの仕事が人との関わりを必要とするものなので、対人恐怖のある人にとっては、多くの人が何も感じないことにも神経をすり減らしてしまうと思います。

 タクシーのお仕事は、来週からでしょうか。
少しでも体と心を休めて下さいね。

 また、新たな環境で、新たな出会いもあり、仕事においても覚えることがあったりと、大変だと思いますが、応援しています。

No title

自分から心を開きましょう。


私から南雲さんへ

最初で最後のコトバです。

こんばんわ、byhさん。

 ねぎらいの言葉をありがとうございます。

 短期間でしたが、様々な人がいて、
色々なグループが出来上がっていたので、
僕のように孤立しがちなタイプにはきつかったです。
 
 仕事って人の関わり無しには成立しないのかもしれませんね。
人付き合いの苦手な人には仕事は辛いものに映ると思います。

 タクシーの仕事は28日からです。
全く未経験業種なので、予測不能ですが、
頑張ります。
 いつも応援ありがとうございます。



こんばんわ、通りすがりさん。

「自分から心を開きましょう」
とは良くあるアドバイスですが、
その通りにしても解決しないんですよね。
難しい問題だと思います。

 最初で最後の言葉とまで頑なにならなくても、
また気が向いたら来てくださいね。 

No title

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
無事8日間が終えられてよかったです。

いろいろなメッセージがある事に驚きました。

次の仕事までよく休めますように。

お疲れ様でした

ナギヒロさん、派遣のお仕事お疲れ様でした。ナギヒロさんは、苦しい思いをされていても、毎日朝起きて仕事場に行くことができていて凄いなと思います。

毎回同じようなことを書いてしまいますが、私は、20代前半から予備校や就労移行や職業訓練所に行こうとすると眠れない、過呼吸が起きるといった症状に悩んでいます。

在宅の仕事でもいいので、なんとかしてお金を稼げる状態にしたいです。

タクシーのお仕事ですが、始まりますね。

私は、一度もナギヒロさんお会いしてないので、想像でしか言えないのですが、多分ナギヒロさんは聞き上手ではないかと思います。

タクシーに乗ってくるお客さんの愚痴をよく聴いてくれる、優しい運転手さんになれるのではないかと思いました。

おはようございます、ペッペさん。

 
お陰様で無事に派遣仕事を終える事が出来ました。

 社会の中で上手く行ってないと、
やっぱりバッシングの対象になるのだと
思いました。

25日に入社事務手続き、
28日から教習所 開始
なので、
今日と26,日27日は休みたいと思います。

ありがとうございます。



おはようございます、ぴかりんさん。

 8日間でしたが、お陰様で
何とか派遣仕事を終える事が出来ました。

 予備校や就労に関わる重要な場所において、
不眠や過呼吸が起きるのは辛いですね。
周りの人からの視線がキツイのでしょうか?
僕も周りに人がいると呼吸が
まともに出来なくなる時があります。
ヒステリー球かな?と思ったりします。
 
 在宅で何か良い仕事があると良いですね。
ぴかりんさんは文章が上手なので、
ライティングの在宅ワークとかどうですか?
僕は「Shinobiライティング」とかやりましたが。
ただ収入は少ないですが。

タクシー会社については、
25日に入社事務手続き、
28日から教習所 開始
となっています。
26日、27日はゆっくりしたいと思っています。

 聞き上手ではないか?と言って頂き、
ありがとうございます。自分でもそう有りたいのですが、
会話中の呼吸の問題や笑顔が作れない問題など
色々と考えたりします。
 冗談とか言えないけど、
丁寧な接客と安全運転には全力を注ぎたいと思っています。


プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア