ドライバー仲間に溶け込めない

 現在、僕はタクシー会社にて新人研修を受けています。
他の新人と共に、色々な場所で色々な研修を受けます。

 タクシードライバーの印象として、
入社前は、「一人好き」が多いでしたが、
実際に入社してみると、
「話好き」が多いなあという印象です。

 今日も休憩時間中に、
タクシードライバーが集まって、
ニコニコしながら談笑してました。
僕以外の新人も、ベテランドライバーと
楽しく喋っています。
 僕はそこで完全アウェイ状態です。
一言も発せずに休憩を耐えました。
その孤立状態を教官から見られていました。
「色々な人と輪になって喋った方がいいよ」
とアドバイスをされました。

「どうしても溶け込めない」
それを痛感した一日でした。

でも、
どこかに同じ思いの仲間がいる事を信じて頑張ろうと思います。
一匹狼のタクシードライバーを応援したいし、
僕もそう有りたいです。


スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

わたしもその気持ちすごくわかります。あのみんなが喋っているのに輪に入れない微妙な空気、辛い感じ。一番のストレスで恐怖ですよ。
わたしも色んな職場で集団で喋る時何故か孤立します。

2人の空間だと喋れるのに集団だと喋れないんですよねー。まあ私は発達障害ですから、空気読めないです。だからそれも関係してるんですけどね((笑))

一匹狼タクシードライバーさんを応援します!

 ナギヒロさん、おはようございます。byhです。

 今の職場環境は、つらいと思います。
私も職場ではそうなってしまうので、アウェイな感じも分かるような気がします。

 私の彼氏は、個人タクシーではなく、ナギヒロさんのようにタクシー会社でドライバーをしていたので、アウェイ感は持っていたかもしれないなあと思いました。もう、生きていないので、詳しいことは聞けませんが...。

 彼の口癖は「人は人、俺は俺」でした。
多分、一匹狼タクシードライバーだったと思います。

 研修期間を終えて、本格的にお客様を乗せるタクシードライバーになれば、今よりは職場の人との関わりも少なくなるのでは?と素人は思いました。

 一匹狼タクシードライバーさんのナギヒロさんを応援したいと思います。

己を知って

こうなることは分かっていたはずでしょ?

ナギヒロさん、あなたは人間関係が苦手、雑談が嫌いなんだから。
乗客と雑談ができない、さあどうしようという内容を書くことになるでしょう、99.9%の確率で。
そうなってもOK!気合で乗り越えていくでしょう、ブログ読者の皆に励まされながら。

こんばんわ、カフェラテさん。

ありがとうございます。
 輪に入れないのって本当に辛いですよね。
心臓が締め付けられるような思いになるし、
自分の存在が否定されていると言うか、
惨めな気持ちになりますね。

 集団の中で孤立するのは辛いですね。
カフェラテさんは2人だと喋れるのですね。
僕の場合は2人でもなかなか上手くいかなかったりです。

マイペースに頑張りましょう。

 こんばんわ、byhさん。

 タクシーは基本的には一人でやる仕事ですが、
今は教育センターで集まっているので、
余計に孤立を意識するのかもしれません。

 byhさんの彼氏さんは人付き合いとか苦手だったのかな?
一匹狼でやって行ける事が僕の希望です。

タクシーのドライバーには本当に色々な人がいるなあと
感じる日々です。
看護師さんは患者さんとの接触も多いので、
人付き合いが得意な人が多い印象もあります。

12月の初旬から一人で営業開始となりそうです。
何とか頑張りたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。

こんばんわ、ナギヒロの母さん。

 そうですね。確かに分かっていた事ですね。
僕の特性を分かって頂き、ありがとうございます。

「お客様との雑談が出来ない」
などの内容は書くでしょうね。

 ところで、
ナギヒロの母さんは
どんな仕事をされていますか?

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア