隣の笑い声

学校にいる時、一人でポツンと席に座ってる事が多かった。
何もせず、じーっとしてると変な奴だと思われてしまうから、
教科書を広げて勉強してる振りをしてた。

 隣の席の周りには明るい人が集まっていて、雑談をしていた。
そこからたびたび聞こえる笑い声が僕には辛かった。
「お前は一人ぼっちの情けない奴だよ」と隣から言われているようだった。 

 隣の笑い声が、まるで鋭く尖った矢のようで、
笑い声が起こるたびに僕の心臓を突き刺した。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

大人しい事や人見知りな事、言い訳だと言われたり、なんだかすごく苦しいです。一番言われたくないこと、わざと?つついてくる人がたまにいてぞっとします。
ヒソヒソ聞こえるように悪口いうような人もいて不快になります。
「あなたが大人しいから私がかわりにしゃべってあげるの」と言われた時はその場を走って立ち去ってしまいましたよ。

こんばんわ、ゆなさん。

 大人しい事や人見知りな事って、
人から悪口を言われる対象になりやすいですね。
ただ、助けてくれる人っていないですね。
SOSは誰にも届かないですね。

 ヒソヒソ聞こえるように悪口ってのは最悪ですね。
最も傷付くやり方だと思います。言う側はそれでストレス解消
なのでしょうか?
「大人しいから代わりに喋ってあげるの」
とはホントに悔しい気分になりますね。
ビンタを食らわせたい位の気分になります。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア