『孤立症』の僕に生きて行く道はないのだろうか?

タクシードライバーへ転職して数ヵ月が経過しました。

職場では相変わらず孤立しています。
周りに溶け込む事が出来ないです。

営業が終わり、
洗車中や事務処理中に、
ドライバー同士で楽しそうに談笑していますが、
そんな中で僕はポツンとしています。

ニコニコしながら雑談するという事が、
僕には本当に出来ないのです。

昨日、
「もっと周りの先輩等に話し掛けた方が良いよ」
というアドバイスを貰いましたが、
凄く困りました。

「上司や同僚との人間関係を気にしなくて良い」
「タクシーは一人仕事だから」
という言葉につられて僕はタクシードライバーを
始めたのですが、
人間関係で悩み始めています。

『孤立症』の僕に生きて行く道はないのだろうか?
悩む日々は続きそうです・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

僕、誰の助けも要らない。
ずっと1人がいい。
ましてや、心配かけて悪いなんて気持ちはこれっぽっちもありません。
ははは。


こんばんわ、もう一人の自分さん。


 「誰の助けも要らない」とは、強気ですね。
それで行けるなら良いですね。
僕の場合は迷いがあります。

僕は笑顔で雑談ができないし、
書き言葉も同じ。
ましてや皮肉も理解できません。
なので、どうかもう、独りにして下さい。

こんにちわ、なぐひろさん。

笑顔で雑談ができないし、
書き言葉も同じとは大変ですね。
皮肉が理解できないなら
問題もあると思います。

何か聞いて欲しい話があるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

公開のような感じで良いのかな?

納金時のワイワイした感じは嫌ですね。
とにかく早く入金して、一秒でも早く帰りたいですね。

 業界的に、
干渉し合わないと思ってましたが、
喋り好きの人が多いですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

コメントの投稿の際、
『管理者にだけ表示を許可する』
のチェックを外して下さい。
そうすれば公開になります。

チェックが入っていると
非公開コメントになりますので。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア