タクシーのお客様---3ケース

 数日前、
タクシーで流し営業をしていると、
あるパチンコ屋の前で手が挙がった。

50代位の女性で、
タクシーに乗車するとすぐに、
「ここのパチンコ屋はダメだ。次に行くわ」
と言われた。

女性: 「じゃあ、キング行って」
僕: 「キング・・・ですか?申し訳ありませんが、
    キングまでの道を教えて頂けますでしょうか?」
女性: 「はあ?あんた、運転手でしょ」
僕: 「はい。申し訳ありませんが、私の勉強不足で、
    キングというのが分かってなくて・・・」
女性: 「パチンコのキング!! 常識でしょ!」
僕: 「すぐに地図で調べますので・・・」
    と言って、慌てて僕が地図を手に取ると、
女性: 「何をしてんの!今急いでるの、早く行って!」
    と厳しい口調になられた為、
    曖昧な状態で発進した。

結局、
その女性にパチンコのキングまでの道を教えて頂き、
たどり着く事が出来た。
「タクシーの運転手なのにさあ、道も知らないで、
よく仕事が出来るわね」
という女性の言葉が僕の胸に突き刺さった。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
なんでもそうですけど客側から見ると駆け出しもベテランも関係ないでしょうからね、自分もそうでしたよ。

No title

たまんないですよね~

そんなん、言われてもわかりませんよね!!

キングとか言われても、、、


「何をしてんの!今急いでるの、早く行って!」


自分も、毎朝、かなりー言われてます~

料金ボタン、押した、とたんに乗り換えられたりで~~


女性はほんと、たまんないっす。


いや、、、


お疲れさまでした!!!!

こんにちわ、むぼうびさん。

 そうなんですよね。
お客様側から見れば、新人もベテランも関係ないですね。
むぼうびさんも色々と経験されたでしょうね。

こんにちわ、奥崎さん。

 知らない場所はどうしようもないですね。
常識だと言われても、
分からないものは分からないです。

 「何をしてんの!今急いでるの、早く行って!」
という言葉は、ドライバーにはキツイですね。
曖昧なまま走ってしまうとトラブルに繋がりますからね。

 料金ボタンを押したとたんに乗り換えは嫌ですね。
その分は自腹になりますね。

 女性は優しい人も多いですが、
キツイ人は本当にキツイですね。

 誰でも出来ると聞いてたタクシードライバーだけど、
なかなか大変な仕事ですね。 
お疲れ様です。


プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア