「コミュ障」 の人って?  


コミュ障についての疑問を、
ランダムに書いてみました。
適当なので、
内容の被りやアホらしさなど了承して頂けると幸いです。



1.コミュ障って、人生に何らかの影響があるの?
2.コミュ障って、生まれつきなの?
3.コミュ障の人の親ってどんな感じ?
4.コミュ障の人とコミュ健常者では生涯賃金に差があるの?
5.コミュ障の人の学校生活は?
6.コミュ障の人の社会人生活は?
7.自分に自信を持ってるコミュ障って居る?
8.コミュ障の人の得意分野は?
9.コミュニケーションを怠けて来た人がコミュ障なの?
10.人間関係を苦手とする人の大半がコミュ障なの?
11.コミュ障と精神疾患の因果関係は?
12.コミュ障の人の適職は?
13.コミュ障の人とコミュ障の人とで友人になれる?
14.コミュ障の人とコミュ障の人とで恋人になれる?
15.コミュ障の人がメインのTV番組ってあるの?
16.コミュ障の人って周りから嫌われる?
17.好かれる事なんてあるの?コミュ障が?
18.コミュ障を救える精神科医とかいるの?
19.コミュ障50人の討論番組ってあったら観る?
20.コミュ障って薬で治すの?
21.コミュ障の人って人生に満足してる?
22.コミュ障の人の平均寿命って短かったりする?
23.自分の子がコミュ障だと分かったら、出来る事は?
24.コミュ障の人向けの「良い本」ってある?
25.そもそも「コミュ障」って言葉自体が人を馬鹿にしてる?
26.面接は、コミュ障を排除するためにやるの?
27.飲み会を楽しめるコミュ障っているの?
28.冠婚葬祭について、コミュ障の人はどう考えてる?
29.今日一日を考えた時、コミュ障の影響はある?
30.コミュ障でも、「救われた」って感じる事はあるの?
31.TVでコミュ障番組あったら観ますか?
32.コミュ障番組あったら視聴率取れますか?
33.コミュ障の映画やドラマは?
34.コミュ障の人って運動嫌いなの?
35.コミュ障の人にとって、都会or田舎どちらで住む方が良いの?
36.コミュ障って、男と女でどちらに多い?
37.コミュ障って、国民性がある?
38.コミュ障って、軽い悩み?重い悩み?
39.コミュ障で損したって思った事は?
40.コミュ障だからこそ、自分は自分だって強気な人は?
41.コミュ障同士で集まる集団ってあるの?
42.コミュ障の人って宗教とかはまりやすい?
43.コミュ障の人って占いとか信じやすい?
44.コミュ障であるが故に、TVが嫌いってある?
45.ネットサーフィンをすると、ついついコミュ障仲間を探してる?
46.身体的な病気でも、コミュ障が原因ってある?
47.睡眠とコミュ障の因果関係は?
48.コミュ障の人は、甘えてると指摘されても平気なの?
49.コミュ障の人は、おとなしいと言われる事が多い?
50.コミュ障で、殴り合いの喧嘩をした人っていますか?
51.コミュ障って、努力次第で改善出来ると思ってますか?
52.コミュ障を改善した人を知ってますか?
53.コミュ障って治すべき?自分のキャラとして認めるべき?
54.コミュ障の社長って知ってますか?
55.「コミュ障大歓迎!!」 という求人広告を見たらどう思う?
56.コミュ障の苦しみを、分かりやすく表現できますか?
57.コミュ障と頻尿の因果関係は?
58.コミュ障とアトピーの因果関係は?
59.コミュニケーション得意者は、コミュ障を見下してるの?
60.コミュ障ながらに頑張ってる事は?
61.「頑張らなくて良いんだよ」と言われて、コミュ障の人はどう思う?
62.コミュ障の人って、優しい人と思いますか?ワガママな人と思いますか?
63.同じ学校や会社などにコミュ障の人がいたら、どう思いますか?
64.コミュ障の問題は、あと10年以内で解決策が見つかりますか?
65.コミュ障と反対キャラの人が活躍する社会ですか?
66.コミュ障について、深く考えた事がありますか?考えないようにしてますか?
67.コミュ障が元で、トラブルを抱えた事は?
68.コミュ障であっても、活躍する事は可能ですか?
69.こんな仲間が欲しい。コミュ障ならではの思いってありますか?
70.こんな援助者が欲しい。コミュ障視点からの思いってありますか?
71.パソコンやスマホがあって良かった。コミュ障の人は特にそう思いますか?
72.壁を殴ったり、自分の身体を傷付けたり、コミュ障の人はやりがちですか?
73.若く見られる?老けて見られる?コミュ障だとどうだろう?
74.コミュ障として、未だに許せない相手がいますか?
75.コミュ障として、感謝してる人はいますか?
76.コミュ障だと、一人遊びが多いですか?
77.あなたは、コミュ障の人が好きですか?


まず、「うわっ!」と言う印象を持たれた方もいると思います。
言葉の羅列に圧倒された方もいた事かと思います。
今回は「コミュ障」という言葉を大量に使用しました。
僕もここまで書くつもりはなかったのですが、
書いている内に77.まで来てしまいました。

コミュ障についての疑問を適当に書いてみました。
結構沢山の疑問があります。
コミュ障については、世間の人は表面的にしか知りません。
そういう僕も、まだまだ知らない事だらけです。
ネタは沢山あります。


同じようなパターンのバラエティ番組に飽き飽きしています。
TVとかでコミュ障について取り上げて欲しいと感じますがどうでしょう?
ある意味で新鮮だと思うのですが・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。


どれも、的を得てる感じします。


13.コミュ障の人とコミュ障の人とで友人になれる?


過去、吃音者(難発性の方のみー声が中々でない。早発性の方は除外ー早口で閊える)

難発性のみのサークルを立ち上げました。ー年に数回、討論会を催しましたが、

沈黙の連続で、3年でなくなりました。


43.コミュ障の人って占いとか信じやすい?


何故、自分だけが?

運命学の研究を初めて20年になります。

生まれた星が悪いのか^じゃあないですがー

虐待も含め、なんらかの宿命があるのかと。


55.「コミュ障大歓迎!!」 という求人広告を見たらどう思う?


事実、そうだったらー面接行きます(笑)


59.コミュニケーション得意者は、コミュ障を見下してるの?


これは、痛感します。過去の仕事でもー嫌な仕事を平気で押し付けてきます。


77.あなたは、コミュ障の人が好きですか?


ほっとします。でも、自分もそうなんでー話しかけづらいです。



テレビ自体がないのですがー

ぜひ、取り上げてほしいですね!!

こんにちわ、奥崎さん。

 色々とコメントを頂き、ありがとうございます。

 吃音者同士でサークルを立ち上げたのですね。
討論会も催したとは画期的ですね。
3年でなくなったのは残念ですが、
良い経験になったのでは?と思います。

 運命学ですか?それも20年も。
奥崎さんは色々な事にトライしてますね。
「何故、自分だけが?」と思う気持ちは分かります。
ただ普通で良いのに・・・と思ったりします。


「コミュ障大歓迎!」の求人広告は理想ですね。
僕も見たら速攻で面接に行きます。


 人が人を見下すって、本当に嫌な事ですが、
コミュニケーション格差の中で
多発しているのを感じています。


 同じ環境にコミュ障の人がいると安心しますね。
でも、なかなかそういう人には出会わないです。
「同類と思われるのが嫌」と考える人もいるので、
話し掛けづらいですね。


 テレビが自宅にないのですか?
そうだとすると、タクシーとかでも困りませんか?
コミュ障について、TVでも取り上げて欲しいと思います。

No title

お疲れさまです。


よく、エリートサラリーマンのお客様を乗せるのですが、

電話の会話とか、聞いてたら、とてもとても、、、

自分にはできないと感じます。


今まで、人に接する仕事、避けてきましたが、

ほんと、働く場がないですよね。

人間関係の、立ち回り以前に、関わりあいたくないが、

あるのでーほんと、厳しいです。


テレビはなくても、差し支えないです。

乗務中、話しかけられることが、

50人乗せて、1人、いるかいないかくらいです(笑)

そんな、オーラがでてるのかもしれません~~(笑)


それにしても、急かす、お客様には、

ストレス、堪りますよね~(笑)


とりあえず、できる範囲でしかできないですもんね。

こんにちわ、奥崎さん。

 エリートサラリーマンと思われる方には、
良く乗って頂きますね。
「○○さんは頭が切れる」
「○○さんは人脈が凄い」
「あの議題の研究成果は」
「カリフォルニアに赴任してた頃に」
・・・など、色々と話しています。
自分には到底無理だと感じてしまいます。
コミュニケーション能力の部分で。


僕らのような人間には働く場は少ないですね。
奥崎さんは分かりませんが、
「僕に働ける場所なんてあるのか?」
と頻繁に考えています。
「タクシーも無理じゃないのか?」
と不安に感じているのも事実です。


 テレビの無い生活を送った事が無いのですが、
奥崎さんは昔からテレビは見ないのですか?

 僕も、お客様との会話は必要最小限です。
決まりきった事を言ってるだけです。

 急かすお客様だと辛い所ですね。
タクシードライバー側からすると。


No title

お疲れさまです。

テレビは、あのノリが疲れてしまい

必要ないです^


昨日は、商店街、一通を逆走してしまい、

お客様、対向車からかなり、叱責されました。

これから、気をつけたいと思いますがー

知らない、ごみごみした町は、

GPSも不安定で、混乱します。



自分も、タクシーどうなるか、、、

もう、歳なんでー

ほかにないし。。


です。

こんにちわ、奥崎さん。

 僕の場合はTVを点けっぱなしですが、 
テレビのノリが嫌になる時は確かに有りますね。

 一通の逆走は気を付けたい所ですね。
あまり言えないですが、やってしまいがちです。

 僕も二日前に、
車が橋から落ちそうになってしまい、
上司を呼んで大変でした。

 悩みとして、
人間関係や売り上げだけでなく、
車の怖さを感じる仕事でもありますね。






プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア