虐待被害者は就職に困る

「親から虐待を受けて育った人は、
就職できない。
無理な働き方しかできない」
という事を常に感じています。
一般的には知られていない事だと思います。

「安心して働ける場所」
が僕の望む職場です。
高望みなのでしょうか?

こんなにも働く事が困難だと、
やけになりそうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年

ハローワークの職業訓練の学校に通いました。

回りとなじめなくーなんとか、卒業しましたがー


就職したものの、

回りになじめなく辞めました。


原因は、仕事の伝達等、回りにとけ込めないので

派閥にも、入らないからいじめてくる輩がいました。


「月はどっちに出てる」

という、映画でどもりの運転手がずっと

印象に残ってて、

タクシーに転職しました。


いやーほんと、こんなに会話とか

あるとか、想定外でした^


「安心して働ける場所」

あるとしたらーそれ以上は望みません~~

こんにちわ、奥崎さん。

 職業訓練校に通ったんですね。
そこでも色々と人間関係がありそうですね。
どんな職種を学びましたか?

 どんな職種にしても、
周りと馴染めないと続かないですね。
孤立の辛さは色々な事を破壊してしまいますね。

「月はどっちに出てる」
は見た事ないです。それは気になりますね。
僕の会社では7月に泊まり込みの社員旅行があります。
今から憂鬱です。

孤立するタイプの人間は、
本当に生きづらいと感じます。

No title

お疲れさまです。


介護の資格、取得したのですが~

自己紹介したら、静まり返って

内心、2分くらいまてないのか?

と、いつも、思います。


映画は、在日、はみ出し者、のタクシードライバーを

主体にしてます。

現実にはあるような、ないような、ストーリーです。

レンタル店に、あるかな^^


出版されてる、タクシー本、

ほとんど、読みましたがー

タクシーノウハウ本は、つまらないです。


「東京タクシードライバー」

著 山田精機

は、励みになりました。


お暇なときに((笑)




No title

追伸

7月に泊まり込みの社員旅行。

憂鬱ですね。

そういうのずっとパスしてきたのですが、

大変ですね!


よくよく、考えたら

自分は、参加しても、不参加でも、

孤立してたと、思います(笑)


いや、、

気が重くなりますー

適当に頑張ってくださいね!!

こんにちわ、奥崎さん。

 介護の資格を取得したのは凄いですね。
タクシー会社によっては介護の資格を活かせる
かもしれませんね。
 「自己紹介したら、静まり返って」とは、
介護の時の話でしょうか?


 映画はまた時間がある時に見たいです。
「東京タクシードライバー」 著 山田精機
は僕も読みました。色々なタクシードライバーの
人間模様が描かれていますね

 社員旅行は憂鬱です。
そういうのが無い事が重要だったのに・・・
協調性とか団体行動とか、
そういう事から逃げる場所って無いものですね。

No title

お疲れさまです。


都内だと、まだまだー介護タクシーの需要がすくなく、

先になりそうですー

職業訓練時代の自己紹介です。

ほんと、つらかったです。



それより、


社員旅行、

移動時の団体行動、夜の宴会と、

大変だと思います。

できる範囲でやるしかー

ないですもんね。。

憂鬱になります^

こんにちわ、奥崎さん。

 介護タクシーに取り組む会社と
全然やってない会社とありますね。
僕の会社でも介護タクシーはまだ無いようです。

 職業訓練は大変だったようですね。
どの仕事にしても自己をアピールしたり
人間関係があって大変ですね。
でも介護の資格を取得したのは
素晴らしい事だと思います。

 社員旅行については、なぜ?
という思いです。
「そういう団体行動をするなら、
タクシー会社へ転職した意味が無い」
とすら思ってしまいます。

 
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア