「TVの楽しい世界」 と 「ネットの苦しい世界」


 僕はTVも見るし、インターネットも良く見る。

家に居る時はTVは点けっぱなしだし、
PCも大抵は点けっぱなしだ。

「この番組が見たい」と言う事でなくても、TVは取り敢えず点けるし、
「このサイトを見よう」と決めないままに、PCを点けてしまう。

TVを見てると、
お笑い芸人が饒舌に面白おかしく日常の事を喋っている。
俳優や女優、シンガーやプロスポーツ選手なんかも、
楽しげに喋って番組を盛り上げている。
TVはやはり、楽しい世界が中心に構成されていると思う。

ネットを見る時、
まず最初にYahoo!などの検索エンジンからキーワードの入力をする。
そこからすべてが始まる。
僕の場合は、
コミュニケーションに苦しんでいる人や事柄を検索する事が多い。
よって、僕の場合は、ネットでは苦しい世界を見る事が多い。

TVでは局のプロが構成した内容を見て、
ネットでは素人の投稿した内容を見る。
そんな事が多い。

TVでは悪ふざけがあるにせよ、
立派な人達ばかりが登場している。
お笑い芸人だったり、悪そうな俳優だったり、
だけど、結局は立派な人達だ。
特にコミュニケーションについては立派だ。

ネットでは、
本当に落ちこぼれた人の思いがある。
結局は立派・・・なんてことは無い。
本当に苦しんでいる人達がいる。

TVには隠された部分が多い。
ネットには本当の事が多い。

プロで立派な大人達が作り上げたTVの世界、
素人で落ちこぼれも参加しているネットの世界、
この二つの世界は結構違うなあと思う。


ここで、
人間の内面について焦点を当てるなら・・・
TVは心の表面止まり、
ネットでは心の奥まで知れると思う。
この事については、
ネットの方がTVを遥かに上回る。
つまりは素人がプロを凌駕する。
年収1000万円プレイヤーがゴロゴロするTVの猛者達、
そんな彼等をネットの素人が上回る。
そんな事が実際にあると感じている。


これまで書いたように、
ネットの中から、
人間の本当の苦しみを知る事が出来る。
今はそんな時代。
素人であっても、世に影響を与える事が出来る。

「本当に苦しんでいる人を救えるのは当事者しかいない」
「当事者のあなたには、それだけの資格がある」
だから、
本当の苦しみを知る者は、ネットで書いて欲しい。
そんな風に思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。


テレビ-放送情報が偏りすぎてるので、

疲れてしまいます。

吃音のせいか、音にかなり過敏になります。

両親から、幼いころから、

大声でくどくどー罵声で怒鳴られたせいか、

音、という、もの自体に過敏になりました。

微音でも、やたらと過敏になります。


虐待トラウマから、

逃れるすべがないので、

だましだまし、生きてくないのかと

思います。


頑張りましょう。

こんばんわ、奥崎さん。

 テレビでは各方面の様々な情報が流れ、
あたかも全ての事が放送されているようですが、
偏りもあると思います。

 「親を大切にしましょう」
と言う内容が重視されている事で、
「親を大切に出来ない人」
は非道な存在となってしまいます。

 TVを見てると、
「虐待を受けた人なら傷付いてるだろうなあ」
と感じる内容も多いです。

No title

お疲れ様です。


親を選べない

理由が分からなくて

運命学を学びましたが、

やはりー、場所、時間で異なると思いますが、

親自体が虐待行為をするのも、

幼いころ、虐待されたと、

聞きますがー

なんか、

的外れな感じします。


テレビでも、

虐待被害者の真実を

追及してもらいたいです。

こんにちわ、奥崎さん。

 お疲れ様です。タクシーは順調ですか?

運命学ですか?
運命学とはどんなものですか?
あまりに辛い事が多いと、
運命について考えたりもしますね。

 「虐待は連鎖する」と言いますが、
僕はそう思いません。
そう考えた方がセンセーショナルな印象があるし、
専門家としては虐待連鎖という言葉を使いたかった
だけだと思っています。

 「イジメは連鎖する」と言う人もいますが、
本当に酷いイジメをする人は、イジメを受けていません。
根っからの虐めっ子だったりします。

 テレビ関係者の中に虐待の被害者は少ないだろうし、
虐待の真実はなかなか伝わらないですね。





No title

おはようございます。

タクシーは自腹金が減ってきてますが、

テレビ制作会社のお客様を、よく、乗せるのですが、

浅はかな、人が多いです。

人の見下し方が、えげつないです。

いじめの、構造と似てると思います。


運命学は、西洋占星術です。

雑誌とかの、星占いとは別で、

生まれた、日時。時間。場所。

で、組み立てていきます。

たとえば、双子でも、

コンマ1秒、体外が出る差があると、

運命も変わります。


他にも、方位学、気学も学びました。


なんか、


自分だけがなんで。。。


で、はじめました。


方位学は、タクシーで役に立ってます。



本当に酷いイジメをする人は、イジメを受けていません。


そうなんですよ!


虐待、いじめを受けた、人間が同じことできるのか・・・


中途半端な、虐待ーいじめを受けた、


被害者の、心理作用を利用した、


ウケを狙った精神論だと思います。



加害者(親)の見地で書かないと、

売れないから、仕方ないですが、


現時点で、起きてる

虐待の対処が無意味だと痛感します。


頑張りましょう!







こんにちわ、奥崎さん。

 タクシーをやってると、
自腹でお金を払う事がちょくちょくありますね。
元々給料も安いので、大変な所だと思います。

 テレビの方も良くタクシーを利用されますね。
周りの目がある職種なので、礼儀正しい人も多いですが、
プライドの高い方もいらっしゃいますね。



西洋占星術を学ばれたのですね。
生まれた日時や場所が重要なのですね。
「自分だけが何で・・・」
という気持ちは僕も分かります。
孤立している時に良く思います。


「虐待は連鎖する」
というのが世間に通じてしまってますね。
もっともらしい考えですが、
ただ単にインパクトがあって
広がった考えに過ぎないと思います。

 虐待を受けている子供、
虐待後遺症で悩む大人、
そうした人が発するSOSに気づいて欲しいですね。

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア