豊田議員を見て、虐待を思い出す

最近TVを賑わす豊田議員。
TVを見て、久しぶりに怒りを覚えた。

車という密室、
秘書と議員という上下関係のある2人、
豊田議員は「地獄へ堕ちろ」ぐらいのテンションで
秘書を罵倒した。

秘書なんて奴隷、
秘書なんて無能、
秘書なんてストレスの吐け口、
秘書なんてサンドバッグ、
秘書のお前が地獄に落ちたって私は大丈夫・・・

豊田議員は、そんな心境だったのだろうか?
それにしても、
ICレコーダーで記録した秘書の方は良くやったと思います。
録音が無ければ、逃げられ無罪放免だったのですから。



あのヒステリックな態度、
八つ当たり、
キチガイじみた暴言、
抑え切れぬ暴力・・・

あれを見ると、
僕の母を思い出す。
人前では良い顔をし、
密室に入ると豹変する。
そんな所が良く似てる。


豊田議員には子供がいるようですが、
その子供の心の状態が凄く気になります。
それは今回の報道による悪影響の事ではありません。
その子供達に対する、0歳~現在までの躾が気になるのです。
暴力や暴言による虐待は無かったか?
その悪しきトラウマとして、
おとなしい子供ではないか?
コミュ障になってないか?


『子供への虐待は絶対にやめて!』
僕が豊田議員に一番にお願いしたい事です。




スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

私もお子さんのことが心配です。

そしてあの音声を聞いてフラッシュバックを起こす人もいるんじゃないかな~と思いました。

こんにちわ、うみさん。

 そうですよね。
やっぱりお子さんの事が気になりますね。
あんな調子で子供に当たったら、
子供の精神がやられてしまいますね。

 ベビーシッターの人がいて、
そういう人に育てられていれば
良いとは思いますが。

 フラッシュバックを起こした人もいる気がしますね。
ああいう人は、周りにとって毒になりますね。


こんばんは

ナギヒロさんお久しぶりです。暑くて倒れそうですね。私は熱中症なのか戻してしまったり、毎年の事なのですが痩せてきてフラフラしちゃってます。
飲み物を飲むとお手洗いにいきたくなりますが、パットがあると安心できます。
豊田議員は聞いているだけで気分が悪くなりすね。暴行を加えたり許せないです。ですが、テレビで豊田議員を擁護するような声も聞いたりして腹立たしかったです。録音はいい考えだと思います。人格を否定するような言葉は本当に嫌な言葉ですね。

こんにちわ、ゆなさん。

 最近は急に暑くなりましたね。
熱中症になると大変なので、こまめに水分やミネラル等を補給した方が良いようです。食事はちゃんととれてますか?悩みがあると食欲も減退しますが、夏バテ防止のためにも食事は大切ですね。

 今となっては、パッドは必須用品ですね。この関係の商品は最近良く売れているようです。


 豊田議員は秘書を虐めて楽しんでいるかのようですね。
歌いながら馬鹿にしたり、怒鳴ったり、蹴ったり、
人間として最悪です。
 豊田議員を擁護する声は僕も気になりました。
被害者である秘書を擁護して欲しいです。
豊田議員を擁護する人は、
イジメやパワハラの深刻さが分かってないですね。


プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア