社員旅行 --- タクシー会社にて

明後日から泊りで社員旅行に行きます。

今から憂鬱です。
いえ、実を言うと、一ヵ月以上前から憂鬱でした。

「集団でいるのが嫌い」
という主旨でタクシー会社に入った僕です。
それにも拘わらず、
泊りで社員旅行・・・

人間関係に苦しまない仕事ってないのだろうか?
そんな事ばかり考えてしまいます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。


豊田議員の、外ズラと家庭内での、落差な態度、

母をみてるようで、

虐待が心配です。


いよいよ、

社員旅行ですね。

かなり、辛いと思いますがー

頑張ってください。

行く前から、かえって来てからも、

状況はかわりませんがー

参加することに、

意義があるような気がしますが、

想像するだけで、

自分も、憂鬱になります(笑)

自分は、過去、逃げてたので、

回りと溝が深まりー

仕事も助けてもらえなかったりー

ありました。


頑張って、10年やって、

個人タクシーとか、どうですかねー

自分は、年齢的に無理ですが。。



気楽に、楽しんで??

きてください!!

ご健闘祈ってます~~

会社に同じように悩んでいる仲間いませんか?そういう方と会話したり、自分は人付き合いが余り得意ではないと、周りに解ってもらうのも必要では?

No title

お疲れさまでした。

大丈夫でした???


なんか、心配です。。

こんにちわ、奥崎さん。
返事が遅れてすみません。

 豊田議員は最低の人間ですね。
強い人に対して立ち向かうなら良いですが、
弱い者いじめでストレス解消でしょうね。

 社員旅行はフラフラになりました。
もともと睡眠不足で旅行に行き、
帰って来た翌日から勤務だったので、
疲労困憊です。

 社員旅行に参加すると、
孤立気味な人はより一層孤立感が深まる気がします。
ワイワイ出来る人はより一層親睦が深まる気がします。

 孤立気味な人は、
旅行に参加しても不参加でも、
社内での立場は悪い気がします。
厳しい話ですが。

 個人タクシーは考えますね。





2017-07-06(08:08) の方へ

 初めまして。
同じように悩んでいる仲間を探すのですが、
案外いない事が多いです。今のタクシー会社でも、
自分のように孤立するタイプはほぼいません。
たまに居てもすぐに辞めてしまいます。
 周りに理解してもらう事が重要だと思うのですが、
なかなか理解されないです。身体的な病気だと
理解もあるのでしょうけど。



No title

お疲れ様でした。

ほんと、お疲れ様した。

あの、へんな、

空気間、分かります。


大変ですが~^


頑張りましょう!!!

こんにちわ、奥崎さん。

 集団行動には適性がありますね。
楽しめる人と苦しむ人といると思います。

 社員旅行に参加し、
社内での立場がより悪くなった気がしますが、
何とか頑張ります。

 奥崎さんも色々とあると思いますが、
頑張りましょう。

こんばんは

ナギヒロさんこんばんは。社員旅行が好きな人は経営者や社長など、上の立場の方じゃないかと思います。私も憂鬱で仕方ありませんでした。
このごろメニエール病を数年患っていたのですが、再発したようで、メリーゴーランドに乗った後のような不快感で眠れなかったり、エレベーターの落ちる感覚のめまいで起き上がれなかったりと嫌になります。点滴を打ったりしますが、食欲もなくなるのでしんどいです。
そんなおり、HSPに悩んでいるあなたへという精神科医の書かれている本を購入しました。HSPとは人の輪の中に入っていけない、人とコミュニケーションがとれなくて苦しい。人よりとても感受性が強くて疲れてしまう性格の事だそうで、日本人は五人に1人いるようです。本屋でも売れてて本が減っていたので、このような性格に悩んでいる人は多いのだなと思うと少し安心した気分になりました。

こんばんわ、ゆなさん。

 社員旅行は好きな人もいますね。
基本的には喋り好きな人は社員旅行を楽しみにしてますね。
バスで喋って、バーベキュウで喋って、部屋で喋って・・・
喋るのが嫌いな僕には拷問です。

 メニエール病はストレスが大きく関わる病気だと聞きました。
睡眠や食欲に影響が出るのは辛いですね。
何とか治ると良いですが・・・

 HSPという言葉は知りませんでした。
でも、僕もそれに該当しそうです。
人とコミュニケーションが取れないし、輪に入って行けません。
5人に1人とは多いですね。
軽い症状の人も含んでいるのでしょうね。
自分は常に孤立していて、
周りに同レベルで孤立する人って少なかったです。
 ただ、そういう話が進んで、
HSPの話とかを普通に出来る社会になれば、
悩みも軽くなりそうですね。
 
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア