映画『僕だけがいない街』 を見て

 登場人物の女の子がある作文を書いていました。

『今よりもっと大きくなって、一人でどこへでも行けるようになったら
遠い国に行ってみたい。遠い島に行ってみたい
誰もいない島に行ってみたい
つらいことも悲しいこともない島に行ってみたい
島には大人も子供もクラスメートも先生もお母さんもいない』

この女の子は映画の中で親から酷い虐待を受けていました。
クラスメートからも孤立していました。
この作文を読んで、
女の子の苦悩を理解できる人がどれだけいるのだろうか?
そんな事を思いました。

僕も子供の頃は無人島に憧れてたなあ・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア