豊田議員に対する矢沢永吉さんの考えを聞いて

今日は休日でしたので、昼にバイキングという番組を観てました。
そこで、豊田議員についての話題となり、
以下のように矢沢永吉さんの意見も紹介されていました。 

「元秘書の方が“すいません。叩くのは”
って弱々しい声で言っている場面あるでしょ。
豊田議員の言動は丸っきりダメだし、擁護する気なんてサラサラないよ。
でもね、大の男がこっそりテープ回しながら弱々しいことだけ言って、
怒りまくっている女性の声をしっかり隠しどりしているんでしょ。
確かに悪いのは豊田議員だよ。
でも気持ちの“悪い”社会になってきたなって思う。
だって十分な証拠取ったんだから“
悩みましたが、どうしても許せなかった”と言って、
顔を出して堂々と告発するべきだったんじゃないかな。
こういう風潮が広がっていることの方が心配だね」



ここからは僕の意見になります。


矢沢さんにはこの秘書の気持ちが分からないんだろうなあと思いました。
矢沢さんは「男らしさ」を売りにしているのでしょう。
だけど、
この状況下で元秘書に対して男らしさを押し付ける事が、
どれだけ酷な事なのか考えて欲しかったです。
 
「大の男がこっそり」なんて言い回しをわざわざして、
元秘書を姑息な人物のように表現する辺りが矢沢さんのテクニックだろうけど、
僕としては気分が悪かったです。

「気持ちの“悪い”社会になってきたなって思う。」
と述べられているけど、
この言い方をされてしまった秘書がどれだけショックを受けている事か・・・
僕の方こそ気持ちが悪くなりました。

 現在の僕の仕事であるタクシーにもドライブレコーダーと社内カメラがあります。
これにより、以前ならば証拠の残らなかった場面において、
確実な証拠が残るようになりました。
 昔ならば強者が揉消して終了だったケースでも、
現在は動画などで証拠が残ります。
加害者を逃がしません。

もちろん、
他人の家に盗聴器や盗撮を仕掛けるような事は
最悪の事だし、絶対にしてはいけない事です。
それこそ”気持ちの悪い”事です。
でも、
今回の豊田議員の元秘書を気持ち悪いと表現してしまう事はオカシイと思います。
豊田議員がどれほど強大な力を持っていたのか?
議員の秘書がどれほど立場が悪いのか?
豊田議員を擁護する人も見たでしょう?
あと一歩タイミングが狂えば、この音声は揉消しの可能性もあったはずです。
今回は幸運にもマスコミに取り上げられ社会に音声が出たのです。

豊田議員は誰も見ていない車の中で、
圧倒的に立場の低い秘書に理不尽な暴言と暴行を加えたのです。
これこそが姑息な悪です。
こうした姑息な悪を討つ為に、
この元秘書は立派に戦ったと思います。
僕はそう思います。

 



スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。ワイドナショーでも松本Hが「わざと録音していたんでしょ」と言ってましたが被害があるから録音していたんですからね。証拠収集がダメだと言われたらやられる側はどうしろと?被害者側はただフルボッコになるだけですよね。
名前入りのタオルを高値で売りまくってる人には分からんのですよ、、、

No title

お疲れ様です。


自分も、音楽40年くらい活動しております。

マニアックな音楽なんでー海外でしか評価されません。

日本でもアルバム10数枚出してます。

音楽業界の知り合いはいますが、

友達はいません。




矢沢さん自体、虐待経験ないしー貧乏と虐待は別問題です。

元々、有利主義がテレビなので、

いかに、偽を本物に制作するのがテレビです。

昔から、庶民への絶対感情洗脳力を、

新聞、ラジオ、テレビで流してます。

矢沢さんみたいな著名が発言すると、

ある人は、流れていきます。

秘書誠意を

妨害するーテレビ会社の姿勢があると思いますが、

その、発言を了解した、矢沢さんも、

おかしいです。

つうか、正論据えてなく未熟すぎます。




現実をすりかえるのがテレビです。


早く、退院して、現実に、現実に、気が狂うほど、口角なくなるほど、

国民、全てに一句残らず理解できるように釈明してください!

と、切に!切に願ってます。

追伸。

幼児虐待、

進み続けると思います。

児童相談所、

職員の抑制もあり、

自分らが^歩んだ^

なんとか、静止しなくては。

感情論でなく、

現実にと。

こんにちわ、むぼうびさん。

 「豊田議員がヒートアップするように、
わざと怒らせるように仕組んで録音しているのでは?」
という意見も聞きましたが、それは無いと思っています。
他の場面においても豊田議員は同様に怒鳴っていたと
思います。
この録音の時に特別に怒っていたとは考え難いです。
 
あの秘書が相当に悩んだ末に、
やっとの思いで録音したはずです。
 矢沢節を展開して男矢沢をアピールをしているのでしょうけど、
被害者が苦しんでいる事を忘れてしまってますね。

こんにちわ、奥崎さん。

 奥崎さんが音楽活動をしているとは驚きです。
アルバム10数枚とは凄いですね。
海外で評価されるのは難しい事だと思います。
音楽をしてるとメッセージを残したり出来るし、
そういう点では影響力を持てると思います。

 矢沢さんのような有名人が発言すると、
「そうだ、そうだ」と言い始める人がいると思います。
僕としてはそれが嫌ですが、
自分のブログで反論する程度しか出来ません。

言い方次第で、あの秘書を
「卑屈な男」にも「勇敢な男」にも
出来てしまう怖さがあります。

 あれだけ調子に乗ってた豊田議員が、
入院という方法で逃げているのが問題だと思います。
早く正面に出て来て欲しいです。



話は変わりますが、
「今一生のブログ」にて、
『「親への手紙」公式キャンペーンソング募集!』
をしています。
詳しくは下記↓のアドレスです。
http://con-isshow.blogspot.jp/2017/07/letters-songs.html

奥崎さんに余裕があればの話ですが、
虐待に関するキャンペーンソングなので、
応募してみてはどうでしょうか?
締切12月20日、賞金3万円のようです。
今まで虐待に関するソングって無かった気がするので、
一躍有名になれるかもです。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア