孤立した人を見ると、どう思いますか?

あなたの学校や会社で、いつも一人でいる人っていますか?
そういう人を見るとどう思いますか?

・あいつはダメな奴だな
・精神的に未熟なんだろうな
・コミュニケーションもまともに取れないのか
・周りから相手にされない人間なんだろう
・努力をしない人間
・勇気のない人間
・あいつには近づかないでおこう
・・・などと考える人が大半だと思います。

ただ僕は全然違っていて、
・何か悩みがあるのだろうか?
・家庭に問題があったのではないか?
・1人でいる事が辛くないのかな?
・他に友人はいるのだろうか?
・過去に何らかの辛い経験をしたのだろうか?
・僕との共通点はあるのだろうか?
・・・などと考えてしまいます。


みなさんは孤立した人を見ると、どう思いますか?
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

今の会社でも、孤立してる方、たまにみますが^

なんか、関わりを完全に絶ってる感じします。

でも、80人いて、1人の感じですー

挨拶しても、無視でー


ほかにも、いますがー



自分も孤立してるので、

大変だな~~と

思います。


この業界、他に比べると

多いー感じします。


それにしても^

孤立してると、いろんな情報が

入ってこないのでー

大変です~


No title

自分は孤立してます、、、と言うか孤立させられてます。
悔しいです!(-_-;)

初めまして

私なら、近づいてみると思います

それでも私を遠ざけるなら無理強いはしません

こんにちわ、奥崎さん。

 タクシーは順調に頑張ってますか?
僕の会社にも孤立気味な人がいますが、
本当に少数で、にぎやかな人が多いです。
奥崎さんの会社のように80人に1人位です。
僕の所の人は、挨拶をすれば返ってくる感じです。

 仕事してて辛いのは、
色々な情報が入ってこない事ですね。
自分だけが知らないって事が沢山ありそうで、
怖くなる時があります。



こんにちわ、むぼうびさん。

 孤立させられている・・・という感じは苦痛ですね。
ただ、その状況を変える事って難しいのだと思います。
 孤立してても自分なりに、マイスタイルでやるしかないですね。

はじめまして、haruさん。

 「近づいてみるけど、無理強いはしない」
というのが良さそうですね。
 
 同じように孤立している人がいると、
仲間がいるように感じて安心するのですが、
気の合いそうな人に限って、
すぐに会社を辞めてしまうんですよね。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア