虐待に関心を示した参議院議員とは?

最近、驚きがありました。

それは、
虐待に関心を持つ参議院の議員がいた事です。
「新編 日本一醜い親への手紙」
という本を10冊も購入されたそうです。

このブログでも何度か紹介しているように、
今一生さんの出版社から
「新編 日本一醜い親への手紙」
という本が出版されます。

「新編 日本一醜い親への手紙」
は、虐待を経験した100人の手紙で構成された本です。
虐待を受けた人の当時の辛さ、
または、
大人になっても後遺症で苦しむ事などが分かると思います。
虐待を受けた本人が書いているので、
専門家の本よりもリアルを知れると思います。


『今一生のブログ』
を見れば分かると思いますが、
その「新編 日本一醜い親への手紙」を
参議院議員であり、
新党ひとりひとりの山本太郎議員が10冊購入されたそうです。

「新編日本一醜い親への手紙」
の出版に向けて尽力されている今一生さんにも頭が下がりますが、
その本を10冊も購入される山本太郎議員にも感謝したいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

 ナギヒロさん、こんばんは。byhです。
暑い日が続いていますがお元気ですか?

 山本太郎議員、購入してくれましたね。

 実は、私はこの本のプロジェクトが始まってから、Twitterで確認できる限りの国会議員に、この本を前払い購入してくれませんか?と呼びかけました。

 私のような無名人がしたことなので、誰ひとり反応してくれませんでした。

 更にショックだったのは、今さんご自身の働きかけでも反応した議員さんは山本太郎議員だけだったんですよね。
 最初、山本議員は、このプロジェクトに関する質問を寄せただけだったので、購入するまでは心が動かなかったのかな?と思っていましたが、検討の後、購入してくれたことは嬉しいです。

 民進党は、数ある政党の中で都議会選のマニフェストに虐待のことを挙げていましたが、残念ながら民進党議員の中にはまだ購入してくれる方は出てきていませんね。

こんにちわ、byhさん。

 最近は暑かったり、ゲリラ豪雨があったりして大変ですね。
僕は喘息がなかなか治らないです。
byhさんはいかがでしょうか?
体調には気を付けたいですね。

 山本太郎議員が購入してくれた事は、
本当にありがたいですね。

 たとえ反応がなかったにせよ、
国会議員に対して呼びかける行動をしたbyhさんは
素晴らしいと思います。

 民進党がマニフェストに虐待のことを挙げていたのは
知りませんでした。票取りのためだけにそうしたマニフェスト
を作成したのかもしれませんね。

   

No title

お疲れさまです。

山本議員ありがたいですね~

見直しました!!

もっと、もっと、

拡散されてー話題になってほしいです~

民進党が、協力してくれそうでしたが、

やっぱりーですね。

猛暑にまけずに頑張りましょう~~


こんにちわ、奥崎さん。

 お疲れさまです。

 山本議員はありがたいですね。
色々と多忙な中で、こうした本を購入してくれる事って
本当に貴重だと思います。

 虐待についての理解が広がれば、
虐待を受けた人の苦しみは必ず軽減すると
思っています。
 
 タクシードライバーの仕事は順調でしょうか?
無理せず頑張りましょう。


No title

実は、事故ー違反を連続で

やってしまい、、

点数も残数ない感じで(笑)

頑張ってますー


事故して、職場に帰っても、

だれも、話しかけてくれない、

へんな孤独感がありました。


仕方ないですが~

なじめませんね^


その後、社員旅行から帰られて

変化とかありましたでしょうか?

こんにちわ、奥崎さん。

事故と違反を連続でやったのは辛い所ですね。
僕も人の家の壁にぶつかったり、
横から車をぶつけられたり、
色々とあります。

僕の会社だと、
事故や違反をすると管理者から厳しい叱責をされますが、
奥崎さんの会社はどうですか?

事故して職場に戻ると気まずいですね。

社員旅行から帰ってからも特に変化はないです。
ただ、10月にも泊り旅行があるそうで、
それについては断りました。
そういうイベントが多くて嫌になります。






No title

うちの会社は、かなり、

事故には厳正に処罰します。

解雇になるまでー

やるつもりです(笑)


10月、イベント、不参加されたほうが、

いいと思います。

自分も、若いころ、数回、参加してましたがー

徒労感、嫌悪感、

しか、残るものがないーが、結論で^^

精神上よくないと思います~

しかし、ナギヒロさんの会社ー

イベント多いですよね~~


ありすぎですよ!!

無理しないで、適当に頑張りましょう!!!

こんにちわ、奥崎さん。

 僕の会社も事故に対しては厳しい
処罰が待っています。僕が入社してからでも、
自分の営業所内で何人もの人がクビになっています。

 車がひっくり返ったり、相手の車に突っ込んだり、
色々な事故が頻発しています。いつ自分が当事者に
なるかと不安になる事もあります。
 
 成績が悪くても良いけど、
事故と法令違反は気を付けたいですね。

 10月のイベントは不参加の予定です。
こうしたイベントが多くて嫌になります。

「タクシードライバーの仕事は、
飲み会や集まりがない」
と何かで聞いたのですが、
どうやら間違った情報でした。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア