無気力状態な僕

 1年ちょっと前まではランニングをしてた。
一ヵ月で200km以上のランニングをした事もあった。
1500mでは5分以内で走り、
10kmで40分以内で走った事もあった。
42.195kmでは4時間以内で走った。
でも今は全く走ってない。
もう走る事が怖い。

膝の軟骨が欠けた。
なぜ欠けたのか?
医者にも分からないらしい。

軟骨が欠けて走れなくなった事は、
僕にとっては絶望的な事だった。

「軟骨が欠けるなんて、
歳を取れば良くある事だしね、別にいいんじゃないの」
と言った医者の言葉を思い出すと、
我慢ならない気持ちになる。

 走れなくなって、自分でも驚くほどに無気力な人間になった。
以前は真冬であっても、パッパと着替えて外に走りに行った。
今は、ただ家で寝っ転がっている。動くのが面倒で仕方ない。
以前は喜んで重い荷物を運んでいた。
だけど今は、重い荷物を持ちたくない。

 別の病院へ行ってみる手もあるのだが、
金銭的な困窮状態で、なかなか行けない。
借金を背負った事はないが、その瀬戸際にいる。
だから、病院に行くのも躊躇してしまう。
あとは、
もう一つの病院へ行って、
そこでも治らないと言われてしまう事を恐れる自分もいる。 
2つの病院で治らないと告げられれば全て終わりだ。

 その上で最近、
喘息と診断され治療しても一向に治らず、
また、
この一週間ほど毎日目ヤニが異常に出るなど、
身体の調子が悪い。
もともとアレルギー体質だった事もあるし、
タクシー仕事による生活リズムの乱れもあると思う。


 忙しさ、金銭的困窮、精神不安、身体の悪化・・・
最近は何だかヤケになりつつある。

「本当にこれで俺の人生は終わってしまうのか?」
そんな事を考えてしまう。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

200㌔は凄いですね~~

とても、できないですよ!!

軟骨手術とかあるみたいですが~

手術後が、怖いですよね。

良い、病院あれば、いいですが~


自分もタクシーはじめて、やたらと、

目ヤニがでます。

たまに、へんな匂いがするのでー

疲れかな~と思います。


喘息は、体力、気力も消耗します~

車内、外部空気挿入にしてますよね?

閉じたままだと、空気流れないので、

3ミリくらい、窓開けてると空気が流れます~


自分も、タンがでるようになりました。

ま、自分の場合はヘビースモーカーなんですが~


あと、一日行けば、入社してはじめての半年ぶりの3連休です。

いやー長かったっす。

名古屋に行く予定です。


とりあえず、

運動しないと、ほんと、マズイので~

ストレッチとかお勧め致します。




午前中、我慢に我慢して、最低で12回はトイレに行くのですが、

水分とってないのに、、不思議です。

都心は駐禁あるんで、我慢我慢で行ってますがー

午前はほとんど、営業できない感じです。

オムツはいてたりしてましたがー

汗で、蒸れるしー匂いが気になって辞めました。

下痢症なんで、いつも、ビクビクしてます!!


200㌔走られてた落差で、

辛いと思いますが~

なんか、好きな事ができない、辛さは、

ほんと、堪えます。

とりあえずー

これ以上、酷くならないように

負担かけないのが良いと思います。


まだ、まだ、


これからっすよ!!


頑張りましょう!!!




 こんばんわ、奥崎さん。

 心配して頂きありがとうございます。
軟骨の手術は幾つかあるようですが、
歩行困難などの方が歩けるようにするのが目的のようで、
42.195kmを走る人向けではないようです。

 目ヤニについては、
昼の起きている間にもあるし、
視界が白く濁っています。
最近はアイボンのような洗眼薬で
洗って様子を見ています。


 車内は外部空気送入にしています。
喘息はお客様のいる時に困ります。
お客様に変に思われないように
必死で咳を止めています。

 僕も以前はヘビースモーカーでした。
3年くらい前に完全に辞めたのですが、
今のがタンが出るのが皮肉です。

 3連休が半年に一度というのは少ないですね。
僕の所はもう少しあります。 
3連休はどうでしたか?
名古屋には行きましたか? 

 自分の人生の中で、
これほどまでに運動しない生活はありませんでした。
ストレッチは良いかもしれませんね。

 午前中で12回とは多いですね。
長距離のお客様だとマズイですね。
僕も酷い時はそれぐらいでしたが、
今は起きてから昼までに6回位ですね。
一日で8回以上の人が頻尿と呼ばれるそうなので、
僕らは完全に頻尿ですね。
 僕の場合は蒸れて痒くて仕方ないですが、
それでもオムツ無しでは仕事に行けないです。

 そんな中でも一番キツイのは精神不安ですが、
とにかく頑張りましょう。
いつか報われる日を信じて。









No title

いえいえ~

どういたしまして~

自分も1000メートル、小学の頃やってましたがー

走り終わった後の、開放感素晴らしいですよね。

山登りも、単独登山ーかなりしてました。

他人と行くのが、苦手でテント張ってー

2泊三日でよく、行ってました~

体動かすのって、なんかース~~~としてイイですよね!


名古屋駅、着いたら、

タクシーボーイがいて東京との違い感じました。

運転手さんと色々話。

頑張っても4万みたいでー大変みたいでした。



禁煙されて素晴らしいですね!!

自分も過去、病院に通い、かなり禁煙しましたがー

もって、半年でいつも失敗してます。

10歳くらいから、なんでー無理かもしれません。

お客さんが乗ると、なぜか、

咳がでます。

なんか、心理的作用かな~~と思います。


オムツかぶれ、パット交換、匂いで、断念しました。

午後からは、10回くらいなんで~

さほどでも、ないのですが、

あまり、無理してると、

お腹にくるので~

嫌になります(笑)


自分も、

お客を乗せると、かなり、不安になります~

でも、乗せないと仕事にならないし(笑)

頑張りましょう!!!!

こんにちわ、奥崎さん。

 ランニングは走り終えた後の達成感がありますね。
そうした事もあって、一生続ける趣味だと思ってましたが
仕方ないです。

 単独で登山ですか?
食糧なんかも自分で用意するのでしょうか?
それは面白そうですね。
僕もそんな事をしてみたかったです。
 
 名古屋のタクシードライバーと色々と話されたようですね。
営収4万が普通だと思います。
東京だと5~6万円が普通でしょうか?

 若い頃は一日二箱位吸ってましたが、
あの頃は今ほどタバコが嫌われてなかったです。
今は本当に吸いにくい社会になりましたね。
10歳からとは早熟ですね。
禁煙は確かに難しいと思います。
 
 僕も冬だと、もっとトイレに行きます。
午前12回もあり得る感じです。
オムツかぶれは嫌ですね。
でもオムツ無しだと怖くて仕事が出来ないです。
 僕の場合も、
午前中は強烈にトイレが近いですが、
昼以降は落ち着いてきます。

 色々とあって大変だと思いますが、
頑張りましょう。


No title

お疲れ様です。

山登り、長距離走に通じるものがあると思います。

食料は、レトルト、ばっかりです。

小型のコンロ(カップヌードルくらいの大きさ)

で、湯を沸かせるのでー色々できます。

テントも、一人用くらいだったらーそんなに、

かさばらない感じです。寝袋と、水がやたらとかさばりますね!


最初は、低山ばかり登ってたのですが~

頂上で酒を飲みすぎて、下山できなくなって、

泊まるようになりました。

山小屋とかありますが、なんか、

色々、規則とか、会話とか苦手です。


膝に負担かけないように、ストックを使われるのが、

良いと思います。


最初は、ほんと、低い山からの日帰り登山をお勧め致します。

登山口まで車で行って、無料駐車場に停めてから登ることもできます。



東京は、タクシー平均、5~7万くらいだと思いますが、

最近、全くだめでー4万台がつづいてます。


明日から、仕事で憂鬱っすが

頑張ります~~

こんにちわ、奥崎さん。

 山登りと長距離は通じるものもありますね。
食糧は持ち運ぶのを考えると、
レトルトが良さそうですね。

 コンロもカップヌードル位の大きさなら軽量で良いですね。
自分の泊まる場所の周りには人はいないのでしょうか?
なかなか安心して寝れない気もしますが、
寝れますか?
 もし足が正常に戻ったら、登山も出来れば良いと思います。

 営収を5~7万円にするのは大変ですね。
自分も4万円台が続いています。

 明日も無事故で頑張りましょう。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア