休憩時間

 会社の休憩時間は悩みの一つだった。

 普通の人なら休憩のベルが鳴ると、「よし休憩だ」と言い、
肩の力を抜いて、ホッとするのかもしれない。
「さあて、野球の話でもして盛り上がるか」とニコニコするのかもしれない。

 だけど、僕の場合は休憩のベルが鳴ると「うわー、休憩かあ」
と悩み出します。
休憩中に皆がワイワイ雑談を始めるのが苦痛で仕方ないです。
僕は一応その近くにいるけど、黙っているだけ。
「本当は何か喋らないと駄目だよなあ」と思いながら、
心だけは焦るけど、結局一言も話す事無く休憩は終わって行く。

 休憩により更に孤独感を深め、仲間が居ない事を確認し、
「フーッ」っとため息をつきながら、また仕事場へと戻って行く。

 会社にも心の休憩時間が欲しいです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、コミュニティから来ました。
確かに休憩時間が来ると悩んでしまいますよね。
僕も「何か喋らないと・・・」と思うのですが、
いつも喋る事なく休憩時間が終わってしまいます。

No title

初めまして、ツバサさん。

休憩時間が休憩にならないのは辛いですよね。
休憩の上手な使い方が見つかると良いですね。

また、来てください。
よろしくお願いします。
プロフィール

ナギヒロ

Author:ナギヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア